京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up40
昨日:59
総数:452199
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

4年 英語

画像1
画像2
小中連携の取組で,中学校の英語の先生に来ていただき,英語の学習をしました。
What do you like? 「あなたは,何が好きですか?」
I like ○○「わたしは○○が好きです。」
の話型に合わせてコミュニケーションを取りました。
英語ということで「難しいのではないか。」と思っていた子もいましたが,学習を終えて「楽しかった。」「おもしろかった。」と感じていました。

5年 スチューデントシティ学習 その12

全体ミーティングでは,各会社の代表が仕事の様子や売上について発表してくれました。最後は,区長がしっかりと閉会宣言をしてくれました。
このスチューデントシティ学習を通して学んだことをこれから生かしていってほしいと思います!
画像1

洛西中学校の先生による英語の出前授業

画像1
画像2
 4年生は本日,1組は4校時・2組は3校時に洛西中学校の英語の先生に来ていただき,楽しく英語を教えてもらいました。挨拶の仕方を覚えて練習したり,好きなものをたずねる表現を覚えて友達にインタビューする学習をしました。みんな興味をもって楽しく学習することが出来ました。

5年 スチューデントシティ学習 その11

最後の社内会議では,お互いのがんばったところを話し合いました。
画像1
画像2

5年 スチューデントシティ学習 その10

最後の社内会議をしています。
画像1
画像2

5年 スチューデントシティ学習 その9

お客様に丁寧に対応しています。
画像1
画像2
画像3

5年 スチューデントシティ学習 その8

お客さんに来てもらうために工夫して,声を出したり,ポップを書いたりしていました。
画像1
画像2
画像3

5年 スチューデントシティ学習 その7

いよいよ第3ピリオドです。
だんだん慣れてきて,活動も活発になってきました。
画像1
画像2
画像3

12月13日(火)5年 スチューデントシティ学習 その6

第2回社内会議→代表者会議→第2ピリオドを経て
ブースごとに集まり,ランチタイムをとりました。
他校の子どもたちともすっかり仲良くなっていました。
画像1
画像2
画像3

12月13日(火)5年 スチューデントシティ学習 その5

その5
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp