京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up22
昨日:44
総数:452296
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

1年生 本のプレゼント

PTAの方から本のプレゼントをいただきました。

楽しそうな本がたくさんで子どもたちはとても喜んでいました。
ありがとうございました。

これからたくさん読んでいきましょうね。
画像1
画像2

5月31日 火曜日

今日の3・4時間目は、演劇鑑賞です。朝から体育館で準備をしてくださっています。『アラジンと魔法のランプ』楽しみです。

1年生が、PTAから学級に本をいただきました。たくさんいろいろな本を読んでほしいです。

きょうは部活動、卓球・音楽・タグラグビーがあります。
画像1

食のしどう

画像1
画像2
画像3
 食について学習しました。「赤・黄・青」の種類にわけたり,それぞれの食べ物がどのような働きをするのかを学びました。
 どの色の食べ物もわたしたちが生きていくうえで大切なものだと知ることができました。

避難訓練

画像1
画像2
 5月19日には避難訓練を行いました。
「お・は・し・も・て」を守りながら,避難訓練を行いました。

災害時にもおちついて行動できるよう
普段から避難の仕方を確認しておきましょう。

5年 社会『低い土地のくらし』

今日は,岐阜県海津市のことを調べました。
3つの川に囲まれていることや川よりも土地が低いことに気づくことができました。

画像1
画像2

2年 生活科『校区たんけん』

校区たんけんに行きました。
2回目は西長町の方向です。

雨もやんで少し風も涼しかったのですが、険しい坂を上り、みんな汗いっぱいです。

地域の方ともあいさつしながら、いろんなお店も発見できましたね。
次もまた知らないことが見つけられるといいですね。
画像1
画像2
画像3

1年生 あさがおの間引きをしました

あさがおの間引きをしました。

植木鉢には,元気な1本が残りました。

綺麗な花が咲くように,大切に育てて行きましょう。

持って帰ったあさがおは,おうちでも育ててみてください。
画像1

28年度学校経営方針

学校評価結果27年度後期

学校評価結果27年度前期

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp