京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up4
昨日:44
総数:452278
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

料理教室 2

本日のメニューは「たけのこご飯・わかたけ・焼きたけのこ・たけのこと野菜のマリネ・たけのこ入りシュウマイ」と盛りだくさんでした。どれもおいしくいただきました。
途中に本日たけのこをいただいた方から,たけのこの育て方や,掘り方などのお話を聞かせていただきました。
コミュニティープラザのみなさん,たけのこをいただいた方,ありがとうございました。お世話になりました。
画像1
画像2
画像3

料理教室

今日土曜日の午前9時から,コミュニティープラザの方々による料理教室がありました。
洛西のたけのこを使ったメニューでした。参加者の方々はとても楽しそうに作ってました。
画像1
画像2
画像3

2年体育『とびくらべ』

体育の学習で『とびくらべ』をしています。
遠くへとんだり,高くとんだりしながら楽しんでいます。
フラフープでけんけんぱをして,リズムよくとんでいます。
また,ゴムとびで記録に挑戦しています。
画像1
画像2
画像3

5年 書写

手本を見ながら,一画一画,丁寧に書くことができていました!
画像1

5年 山の家に向けて

係の活動を進めています。
みんなで相談して,どんどんと活動を進められています。
あと1週間で山の家です。
しっかりと体調を整えてください。
画像1
画像2
画像3

5年 体育『リレー』

今日は,学年でリレー大会をしました。
みんな一生懸命に走って,バトンをつないでいました!
画像1
画像2
画像3

2年『1年生とのなかよし活動』

画像1
画像2
画像3
今日,1年生との仲良し活動をしました。
このグループで,学校探検や遠足に行きます。
自己紹介と貨物列車のあそびをしました。
とても楽しく活動できたので,来週の遠足が楽しみです。

2年生活科『トマトのなえをうえたよ』

生活科の学習で,トマトのなえを植えました。
葉っぱを匂ってみると,トマトの匂いがしました。
しっかりお世話をして,たくさんの実がついてほしいですね。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 予定通りです

予定通り午後5時頃には着きそうです。お迎えを予定されている方,よろしくお願いします。
画像1

1年生 なかよしペアの発表!

来週は,いよいよ遠足です。
当日は,1年生と2年生でペアになって,手をつないで行きます。
そのペアの顔合わせがありました。

グループで自己紹介をしあったり,全員でかもつ列車をしたりしました。

来週の遠足が楽しみですね。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp