京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:89
総数:453215
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

2年生活科『トマトのなえをうえたよ』

生活科の学習で,トマトのなえを植えました。
葉っぱを匂ってみると,トマトの匂いがしました。
しっかりお世話をして,たくさんの実がついてほしいですね。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 予定通りです

予定通り午後5時頃には着きそうです。お迎えを予定されている方,よろしくお願いします。
画像1

1年生 なかよしペアの発表!

来週は,いよいよ遠足です。
当日は,1年生と2年生でペアになって,手をつないで行きます。
そのペアの顔合わせがありました。

グループで自己紹介をしあったり,全員でかもつ列車をしたりしました。

来週の遠足が楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 リトルワールド

リトルワールドでサーカスを見た後,昼食です。今は学校に向かっています。
画像1
画像2

6年 修学旅行 リトルワールド

リトルワールドに着きました。サーカスを見るグループもあります。それぞれ楽しんでいるようです。
画像1
画像2
画像3

『たけにょん』大人気

声かけ運動に参加してもらった『たけにょん』は子どもたちに大人気でした。いつまでも『たけにょん』からはなれない子どももたくさんいました。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 朝ごはん

朝ごはんをおいしく頂いた後,日間賀島を出発しました。今はリトルワールドに向かうバスの中です。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 買物

夕食の後,お土産を買っています。みんな真剣です。

朝の海も穏やかできれいです。

画像1
画像2
画像3

声かけ運動

5月13日 金曜日 おはようございます。今朝は声かけ運動の日です。登校する子どもたちに声かけお願いします。また,朝8時10分ぐらいには西京区のマスコット「竹にょん」が西門に立ちます。子どもたちの反応が楽しみです。
画像1

6年 修学旅行 夕食

たくさんのおかずが並んだ豪華な夕食です。子どもたちよく食べていました。

今日の更新はここまでです。また明日を楽しみにしてください。


明日の朝,声かけ運動に西京区の「竹にょん」が来ます。子どもたち

喜んでくれると思います。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp