京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up41
昨日:50
総数:783412
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
         学校教育目標『自分も人も大切にし、前に進んでいける桂東の子』                                                                                                                                         

5年☆青菜のおひたし&ゆでいも

画像1画像2
第2回調理実習は・・・
「青菜のおひたし」と「ゆでいも」!!

みんなで協力するとき
じゃがいもチームとほうれんそうチームに分かれるとき

てきぱき!!みんなで頑張って作ることができました☆

給食の野菜が苦手…な子どもたちも
自分たちで作った料理は、
「おいしい!!」と食べている姿が
すてきでした♪

5年☆遠くへ!!

画像1画像2
ソフトボール投げをしました。
遠くへとばすぞ!と意気込んでいました。

5年☆シーサー

画像1画像2画像3
ねんどでシーサー作成中!
玄関にかざりたくなる
かわいいシーサーが作れますように☆

5年☆Life〜命を守る〜

画像1
総合的な学習では、防災について
学びます。

1時間目は、学年みんなで
災害について考えました。

実際に以前、京都市で起こった水害の写真を見て
災害が起きた時にはどうしたらよいかを
考えている様子でした。

5年☆お茶を淹れる

画像1画像2画像3
家庭科の学習で
煎茶を淹れました。

「苦いけど、深みがある。」
「飲み進めていくと、味が変わる。」

と、それぞれの言葉で味を表していました♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

令和6年度入学予定のみなさんへのお知らせ

京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp