京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up4
昨日:62
総数:782001
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
         学校教育目標『自分も人も大切にし、前に進んでいける桂東の子』                                                                                                                                         

2年 生活科 ぐんぐんそだて

画像1
画像2
画像3
 2年生では,ミニトマトを育てていきます。
「小さいミニトマトがなっているよ。」や「緑色をしている。」などトマトの苗を観察しました。真っ赤であまいミニトマトが育つといいですね。

2年 ひかりのプレゼント

画像1
画像2
画像3
その3

2年 ひかりのプレゼント

画像1
画像2
画像3
その2

2年 ひかりのプレゼント

画像1
画像2
画像3
 図画工作科の学習では,いろいろなものに,光をとおしてみました。
 「ひかりがあたるときれい。」「重ねてみよう。」など,ひかりのおもしろさをかんじることができました。

2年生 交通安全教室2

画像1
画像2
画像3
 実際に自転車にのって練習をします。自転車の乗り方や止まり方など,自転車に乗りながら確認をします。
 これからも安全に自転車にのれるといいですね。

2年 交通安全教室

画像1
画像2
画像3
 2年生では,自転車の乗り方やルールなどを学習しました。自転車に乗る前は「ぶたはしゃべる」を確認します。さて,何を確認するのかは2年生のみんなにきいてください。

グリーンスクール

画像1
画像2
画像3
 2年生ではじめてのグリーンスクールです。みんなたくさんの草をぬいて,学校がぴかぴかになりました。ぴかぴかになると,気持ちもすっきりするね。

よろしくねの会 たのしかったね 〜1・2年生〜

 10日(金)5時間目に1・2年生が全員集まって「よろしくねの会」をしました。司会や言葉は2年生が担当しました。
 パプリカやさんぽを歌って楽しんだ後,たてわりグループで集まって自己紹介をしました。1年生のお友だちに「何がすきですか。」などインタビューしている子もいました。
 その後,ゲームをして一層仲良くなりました。
 最後に,1年生に自分たちが育てたアサガオのたねをプレゼントしました。1年生もにこにこ笑顔で受け取ってくれました。これから一緒に遊んだり,活動したりしていきます。楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

2年 1年生をむかえる会

画像1
画像2
画像3
 毎日練習してきた「パプリカ」の発表です。どきどきしながら,踊りだしました。すると,1年生も一緒に踊ってくれました。みんなにこにこすてきな会になりました。

2年 生活科 学校たんけんにむけて

画像1
画像2
画像3
 学校たんけんにむけて,準備をしています。1年生と仲良く,楽しくまわれるといいですね。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/22 フッ化物洗口  避難訓練(地震・火災)  桂川中学校生チャレンジ体験(1日目)  内科検診(3・4年)
5/23 6年修学旅行(1日目)  桂川中学校生チャレンジ体験(2日目)
5/24 6年修学旅行(2日目)  桂川中学校生チャレンジ体験(3日目)
5/27 児童朝会  SC来校  心臓一次検診
5/28 春の育成学級交流会

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

緊急時の対応

学校いじめ防止基本方針

給食だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp