京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:94
総数:783577
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
         学校教育目標『自分も人も大切にし、前に進んでいける桂東の子』                                                                                                                                         

みさきの家 22

 浦山フォトラリーが始まりました。地図と写真を手がかりに協力して回ります。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 21

 朝食は深谷水道に沿った野外炊事場です。海を見ながらの朝食は格別です。
 今日1日のエネルギー源です。しっかり食べましょう。

画像1
画像2
画像3

みさきの家 20

 今日も活動が盛りだくさん。朝ダンスで頭と体をしっかりほぐしていきます。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 19

 1日目の野外炊事の様子。初めての調理、真剣です。ねぎの切り方も各班それぞれ、楽しく美味しく頂きました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 18

 朝の集いを待鳳小学校と一緒にしました。
 お互いの学校紹介もしっかりできて、山の家の所長さんと耳をすまして、鳥の鳴き声を聞きました。
 楽しく充実した1日にしましょう❗
画像1
画像2
画像3

みさきの家 17

 おはようございます。
 奥志摩みさきの家での2日目の活動が始まりました。
 湿度は高めに感じますが、快晴の朝です。子ども達は昨夜しっかり寝たので、6時の起床とともにすぐに動き出しています。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 16

 ナイトウォークが終わり、係ごとの振り返りです。
 1日目の反省点を話し合い、明日はさらに充実した活動にしたいですね。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 15

ナイトウォークでは,なかよしリングをつないで、みんなの力で暗号を解いていきます。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 14

 ナイトウォークが始まりました。
 今日は新月らしく、晴れているので、辺りはどんどん暗闇に包まれていきます。
 グループごとに約束を守って静かにスタートして行きます。
画像1

みさきの家 13

 美味しいすき焼き風煮をいただいたら、みんなで片付けです。大鍋の中も完食した班がいくつもありましたよ。
 やはり友達と協力して自分達で作った夕食は特別でした。
 深谷水道はかなり潮が満ちてきました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

その他のお知らせ

緊急時の対応

学校いじめ防止基本方針

給食だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp