京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up61
昨日:49
総数:782147
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
         学校教育目標『自分も人も大切にし、前に進んでいける桂東の子』                                                                                                                                         

1年 おいしい給食

画像1画像2
 あっという間に,ぺろりんです。

1年 おいしい給食

画像1
画像2
画像3
 今日は,ペンネの豆乳グラタンでした。1年生は初めてでしたが,とてもおいしくいただきました。

生活科 あきと いっしょに

画像1
画像2
画像3
 いっぱいみつけたどんぐりで,いろんなあそびをかんがえています。
 みんなで遊ぶのが楽しみですね。どんなものがつくれるのかな!?

生活科 あきと いっしょに

画像1
画像2
画像3
 みんなで拾ってきたどんぐりを使って,リースの飾りつけをしました。世界に一つのリースになりました。

生活科 あきと いっしょに3

画像1
画像2
画像3
 お気に入りが見つかりました。
 どんぐりを使って学校で,何してあそぼうかな!?

生活科 あきと いっしょに2

画像1
画像2
画像3
 まだまだたくさん見つけています。

生活科 あきといっしょに

画像1
画像2
画像3
 嵐山東公園に秋を見つけにいきました。
 天気もよく,とても気持ちがよかったです。
 たくさんの秋が見つかりました。

初めてのマラソン大会

画像1
画像2
画像3
1年生にとって初めてのマラソン大会でしたが,天気もよく,一人一人が自分のめあてをもって走れていました。
一生懸命走っている姿はとってもかっこよかったです。

1年 中間マラソン

画像1
画像2
画像3
 自分のペースで,走り続けることができる人が増えてきました。
 本番が楽しみですね。

1年 中間マラソン

画像1
画像2
画像3
 マラソン大会に向けて,毎日練習しています。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

その他のお知らせ

緊急時の対応

学校いじめ防止基本方針

給食だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp