京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up40
昨日:62
総数:782037
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
         学校教育目標『自分も人も大切にし、前に進んでいける桂東の子』                                                                                                                                         

1年 たてわりあそび

画像1
画像2
画像3
 月に1度のたてわりあそび。
 汗をぶるぶるかきながら,楽しそうに遊んでいました。

1年 読み聞かせ クローバーの会

画像1
画像2
画像3
 今日も満員御礼です。
 いつも,楽しい本をありがとうございます。

1年 図画工作科 せんせいあのね

画像1
画像2
画像3
 どんなことをしたのかな。どんなことを思ったのかな。
 かきたいことを考えて,楽しくかいています。

あさがお

画像1
画像2
画像3
子どもたちが大切にしているあさがおがどんどん咲いてきました。
子どもたちは,毎日咲いているか楽しみにしながら水やりをしています。
もっとたくさん花が咲くといいね。

こんな本が図書館にあったらいいな…

画像1
画像2
 1時間目に,「選書会」がありました。
 書店の方々が,真新しい本をたくさんあいルームに持ってきてくださいました。
 これからの図書館に「こんな本があったらいいな」と思いながら,たくさんの本を手に取って読み,その中からお気に入りの1冊にしおりを挟みました。
 「この絵本おもしろい」「こんな図鑑見たことない」と,目をきらきら輝かせながら読書を楽しみました。

1年 図画工作科 ひもひもねんど

画像1
画像2
画像3
 その結果・・・。
 すばらしい作品となりました。

1年 図画工作科 ひもひもねんど

画像1
画像2
画像3
 ねんどのひもでかたちをつくってみました。どこまでのびるのか,みんなで一生懸命のばしました・・・。

ひもひもねんど

画像1
画像2
画像3
すてきなものがいっぱいできました。

1年 にしんとなす・1年生はであいもん!?

画像1
画像2
画像3
 今日の給食は,まちにまった「にしんなす」
 かつばあさんから教わった食べ方で,みんな挑戦します。
 「匂いがおいしそう。」や「骨がいっぱいあったよ。」など給食をあじわうことができました。

図書委員会さんの読み聞かせ

画像1
今日は朝読書の時間に図書委員会の人が大型絵本を読み聞かせに来てくれました。
上手に読んでくれてありがとう!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/3 夏休み水泳指導(10:30〜11:30,低学年)   夏休み水泳指導(13:30〜14:30,高学年)   終了後,プールの後片付け
8/5 8:00〜運動場側溝掃除(桂東体育振興会主催)   桂東体育振興会プール開放(10:00〜12:00,13:00〜15:00)

学校経営方針

学校だより

保健だより

その他のお知らせ

緊急時の対応

学校いじめ防止基本方針

給食だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp