京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up43
昨日:109
総数:781978
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
         学校教育目標『自分も人も大切にし、前に進んでいける桂東の子』                                                                                                                                         

みさきの家 解散予定

いつも本校教育にご支援・ご協力いただき,ありがとうございます。
現在,土山パーキングエリアで休憩をしております。
本日の「みさきの家」桂川街道での解散は,現在の道路状況ですと,

16時15分頃に予定通り,解散となります。

ご理解,ご協力のほど
何卒よろしくお願いいたします。

桂東小学校


本日の桂東学区民体育大会について

 本日の桂東区民体育大会は,降雨の状況により,開始時刻を遅らせ,10:00開始となりました。よろしくお願いいたします。

明日の第47回桂東学区民体育大会

 明日10月9日(日)に予定されている桂東体育振興会・桂東自治連合会主催の「第47回桂東学区民体育大会」は実施の方向で準備が進んでいます。
 なお,今後の降雨の状況次第では,延期や開始時刻を遅らせる等の措置があるかもしれません。
画像1
画像2
画像3

本日の運動会について

おはようございます。
いつも本校教育にご支援・ご協力いただき,ありがとうございます。
本日の運動会についてお知らせいたします。

本日の運動会は予定通り,実施いたします。

ただし,この後も小雨が降る可能性がありますので,
タオル・着替えの靴下等の準備をお願いいたします。
保護者の方々の雨具の準備もお願いいたします。

何卒よろしくお願いいたします。


10月1日(土)の運動会について

 いつも本校教育にご支援・ご協力いただき,ありがとうございます。
 明日の運動会に向けて,準備を進めております。
 午前中に雨が降る可能性はありますが,できる限り実施をする方向で準備をしております。
 7時30分の時点で全校メール配信を行います。
 当日の朝に雨が降っていても,その後に雨がやみそうな場合は,開始時刻を遅らせることもあります。その時は,全校メール配信でお知らせいたします。
 雨天のため中止せざるをえない場合も,全校メール配信し,お知らせいたします。
 何卒よろしくお願いいたします。

※当日,駐輪許可証をもっておられない方は,自転車・バイクでは来校できませんのでご注意ください!


画像1

緊急 台風16号への対応について

画像1
 台風16号が近畿地方に近づいています。
 10時現在の学校の対応をお知らせします。

【給食】  実施します。

【部活動】 中止します。児童は学習終了後下校します。

 京都市に「暴風警報」が出た段階で,全校メール配信と学校HPで下校時刻等をお知らせします。メール配信を登録しておられないご家庭には電話連絡をします。
 暴風警報の発令に関わらず,下校時の雨や校区内の用水路の状況によっては学校待機等の対応が考えられます。
 その際にも全校メール配信と学校HPで連絡しますので,よろしくお願いします。 

緊急 蜂の活動にご注意ください!

 現在,浅原児童公園にスズメバチ類のものと思われる巣が確認され,駆除の手続きが取られたようです。
 しかし正午現在,まだ蜂が飛び回っているようですので,浅原児童公園周辺ではご注意ください。また,蜂を刺激するような行為は危険ですので,決して蜂を刺激しないように子どもたちにお伝えください。
 この時期は蜂による被害が増える時期だそうです。夏休み中も引き続きご注意ください。

明日から給食が始まります。

画像1
 明日14日(木)から,給食が始まります。
 1年生にとっては小学校に入学して初めて食べる給食です。給食袋等,忘れ物のないように準備してください。
 メニューは子どもたちに大人気の「スパゲティミートソース煮」「ほうれん草のソテー」です。「リンゴゼリー」もついていますよ。
 楽しみですね。

【写真は過去の1年生の「初めての給食」の様子です】
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/29 学校閉鎖
12/30 学校閉鎖
12/31 学校閉鎖
1/1 元旦   冬季休業〜1/7)

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

緊急時の対応

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

給食だより

京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp