京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up54
昨日:109
総数:781989
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
         学校教育目標『自分も人も大切にし、前に進んでいける桂東の子』                                                                                                                                         

総合 桂川園の方との交流

画像1
画像2
画像3
その2

総合 桂川園の方との交流

画像1
画像2
画像3
 今日は,桂川園の方と交流をしました。
 施設を案内していただき,施設でどのように過ごされているのか初めて知ったり,卓球バレーで白熱したりと楽しい時間を過ごすことができました。
 また,一緒に過ごせたらいいなと思います。今日は,本当にありがとうございました。

桂川沿いの掃除に行ってきました!!

画像1画像2
 本日の5時間目のグリーンスクールで,桂川沿いの河川敷の清掃に行ってきました。保護者の方や地域の方も協力してくださったため,手際よく進めることができました。
 子どもたちは,久しぶりに校外に出て清掃活動をしたため,みんな張り切って頑張っていました。美しい桂東の町を守っていくために,今日の姿勢を持ち続けてほしいと思います。

みさきの家 58

 予定通り、午後1時半に鳥羽水族館を出ました。
 バスは、たくさんの思い出を積んで京都へ帰ります。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 57

 鳥羽水族館での昼食は、グループごとに時間を決めて、四種類のメニューの中から選んで食べます。
 鳥羽の真珠島を目の前に見ながら食べられます。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 56

 楽しみにしていた鳥羽水族館!
 色んな生き物に触れたり,見たこともないような生き物を見たり,みんな大興奮です!
画像1
画像2
画像3

みさきの家 55

 セイウチのショーです。
 飼育係のお兄さんの軽快なトークに合わせて、体重900キロのセイウチ二頭がコミカルなショーを演じてくれました。
 なんと桂東の男の子がショーに参加してセイウチ二頭にキスまでしてもらいました。大変楽しいショーでした。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 54

 お世話になったみさきの家を出て、鳥羽水族館に着きました。
 説明を聞いてから、グループ見学開始です。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 53

 お世話になったみさきの家を気持ちを込めて、みんなできれいにします。
 「来たときよりも美しく」
 荷物の積込が始まりました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 52

 みさきの家での最後の食事です。味わって食べましょう!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/29 学校閉鎖
12/30 学校閉鎖
12/31 学校閉鎖
1/1 元旦   冬季休業〜1/7)

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

緊急時の対応

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

給食だより

京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp