京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:50
総数:783376
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
         学校教育目標『自分も人も大切にし、前に進んでいける桂東の子』                                                                                                                                         

花背山の家 38

 二日目の就寝準備です。
 先ほどの係ごとの振り返りで部屋の整理整頓を課題にして取組中です。
 消灯時刻の前から電気を消し、静かに休んでいるロッジもありました。電気がついていてもぐっすり寝ている子もいました。
 今日一日、お疲れ様でした!
画像1
画像2
画像3

花背山の家 37

 8時からはナイトハイクです。
 班ごとにろうそく1本の明かりで山の家の敷地内を散策します。「冒険の森」の上部は完全な山の中で真っ暗です。ろうそく1本の明かりがこんなに明るいのかと再発見することもできました。
 上空は雲が晴れたり、曇ったりですが、きれいな星空を見ることもできました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 36

 ナイトハイクの前に今日一日の振り返りをしました。
 個人、班の振り返りの後、係ごとの振り返りをしました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 35

 はじめは控え目にとる子が多かったですが、どんどんお代わりに行きます。昼間しっかり活動したので、お腹が空いたと思います。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 34

 夕食は初めて食堂を利用します。おかずはバイキングで食べ放題です。ご飯も自分でよそいます。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 33

 お風呂は大浴場、中浴場、小浴場の三つがあり、毎日男女が交代します。
 今日は男子が中浴場と小浴場です。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 32

 名残惜しいですが、今日は終わりです。楽しかったね。
画像1
画像2

花背山の家 31

 時間が経つのが早く感じますね。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 30

 もうみんな夢中です(^-^)
画像1
画像2
画像3

花背山の家 29

 全て遊び尽くすには時間が足りません。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/23 勤労感謝の日
11/24 4校時授業  食の指導(3年2組)  就学時健康診断  下校(13:30)
11/25 4年生琵琶湖疏水記念館見学  トイレ清掃  放課後まなび教室
11/26 支部PTAコーラス交歓会(13:30〜)  心豊会(13:30〜16:00,あいR)
11/27 心豊会(10:00〜15:00,あいR)
11/29 児童朝会  放課後まなび教室

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

緊急時の対応

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

給食だより

京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp