京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:87
総数:783114
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
         学校教育目標『自分も人も大切にし、前に進んでいける桂東の子』                                                                                                                                         

花背山の家 47

 沢沿いを離れて、寺山峠に向かい一気に登ります。
 寺山峠について休憩です(^-^)
画像1
画像2
画像3

花背山の家 46

 旧花背スキー場跡を過ぎると道が狭くなり、本格的な山道になります。
 しばらく沢沿いを峠に向かって登ります。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 45

 花背山の家を出て、花背峠の方に向かいます。
 旧別所小学校前から山道に入ります。
 旧花背スキー場跡を左に見ながら登ります。
 まだ、カメラに手を降る元気がありますね☺
画像1
画像2
画像3

花背山の家 44

 いよいよ天狗杉登山に出発です。
 注意を聞いて、体操をして出発です。
 さぁ、ガンバるぞぉ❗
画像1
画像2
画像3

花背山の家 43

 朝食は食堂でいただきました。
 ご飯とパンを選ぶことができます。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 42

 桂東小だけの朝のつどい後に,桂東小,洛央小,向島小,稲荷小で4校合同朝のつどいを行ないました。
 山の家の職員さんのお話を聞き,学校紹介をしました。
 桂東小で取り組んでいることを,しっかり紹介出来ていました!

 今日は天狗杉登山です。
 体で自然を感じ,楽しんで登りましょう。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 41

 花背山の家3日目の朝のつどいを行いました。
 最初は桂東小だけしました。
 雲一つない青空でとても気持ちいいですね。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 40

 おはようございます。
 花背山の家での野外宿泊学習、三日目が始動しました。
 今朝の天気は晴れ、6時30分現在の気温は19.9度、大変爽やかな朝です。
 今日は「天狗杉登山」です。子どもたちは睡眠も十分とれましたので、しっかり歩けると思います。
 今日も1日、よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 39

 花背山の家での二日目の活動が終了しました。
 子どもたちの動きも良く、時間もしっかり守れているので、活動時間がしっかりとれ余裕があります。
 さらに達成感を感じられる宿泊学習になるように、さらに上の集団行動や思いやりがみられるように、こえかけをしています。
 明日はいよいよ「天狗杉登山」です。今晩はしっかり体を休めて全員で走破したいと思います。
 今日も一日桂東小学校のHPにお付合いいただき、ありがとうございました。
 皆様、おやすみなさい!
                 花背山の家より
画像1
画像2
画像3

花背山の家 38

 二日目の就寝準備です。
 先ほどの係ごとの振り返りで部屋の整理整頓を課題にして取組中です。
 消灯時刻の前から電気を消し、静かに休んでいるロッジもありました。電気がついていてもぐっすり寝ている子もいました。
 今日一日、お疲れ様でした!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/5 学校保健の日  生活点検(〜11日)  委員会活動
9/6 4年生社会見学  身体計測6年  代表委員会(昼休み)  放課後まなび教室
9/7 フッ化物洗口  L昼休み  ALT来校(6年)  運動会係打合せ(6校時)  食の指導(5年1組)
9/8 食の指導(5年2組)  放課後まなび教室
9/9 ともだちの日  身体計測3年  食の指導(5年3組)  トイレ清掃  放課後まなび教室
9/10 PTA学年対抗卓球大会

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

緊急時の対応

学校いじめ防止基本方針

給食だより

京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp