京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:82
総数:782246
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
         学校教育目標『自分も人も大切にし、前に進んでいける桂東の子』                                                                                                                                         

3年生 ともだちの日

画像1
毎月10日は「ともだちの日」です。今日は,児童朝会がありました。
子どもたちは,校長先生からのお話を最後まで聴くことができました。その後には,学年で学級目標を発表しました。各学級,目標に向かって,気を引き締めるきっかけとなりました。

3年生 一年生をむかえる会

画像1
画像2
 今日は,一年生をむかえる会がありました。3年生では,入学のお祝いに言葉と歌をプレゼントしました。本番では,笑顔で楽しく発表することができ,練習の成果を出すことができました。学年で取り組んだ初めての行事,大成功でした。

3年生 理科の学習

画像1
理科の「しぜんのかんさつをしよう」では,春の生き物がどのような姿をしているのか学習しています。虫めがねの使い方を学び,虫めがねを使って観察しました。子どもたちは,動かせるものを見るとき,動かせないものを見るときで上手に虫めがねを使っていました。

3年生 学年集会

画像1
本格的に新年度が始まりました。
今日は,学年集会で各担任の紹介,学年目標を確かめました。

「自分大すき!友だち大すき!学校大すき!」の学年目標に向かって,一年間で成長していく子どもたちの姿が楽しみですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 聴力検査5組・1年  トイレ清掃
5/9 あいさつ週間(〜13日)  生活点検(〜17日)
京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp