京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:94
総数:783578
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
         学校教育目標『自分も人も大切にし、前に進んでいける桂東の子』                                                                                                                                         

西京駅伝 5年生男子 スタート!

画像1画像2
 女子の部の後は,男子の部がスタートです。少し時間があったので,陸上部の子どもたちが中心となって声をかけ,アップを行いました。

 男子がスタートする時に雪が強くなってきましたが,子どもたちは元気にスタートを切りました。どのチームも自分のペースを考えながら,力いっぱい走っていました。自分が走り終わると,一生懸命応援し仲間を励ましていました。 そして,男子の部では,3位に入賞することができました。
 今回の駅伝を通して,子どもたちはコツコツ努力を積み重ねることや,仲間と支え合って取り組むことの大切さを感じ取ってくれたことと思います。

西京駅伝 5年生女子 スタート!

画像1画像2
 5年生女子の部は,コースの下見をして準備運動をしたらすぐにスタートでした。

 日頃の練習の時は,「走るの嫌やな」「しんどいな」と思っていた子どもたちも,練習を重ねるにつれて少しずつタイムが縮んできました。タイムが縮む喜びを感じ始めると,「もっと速くなりたい」「○秒タイムを縮めたい」という思いが膨らみ,練習も一生懸命参加するようになってきました。

 今日は,その成果を出して,一人一人が最後まで諦めることなく全力で走り切ることができました。努力の成果もあり,女子は1位と5位に入賞することができました!苦しくても何とかタスキをつなごうとする真剣な姿が,とても印象的でした。

西京駅伝 5年生 開会式

画像1
 今日は,待ちにまった西京駅伝です!朝から雪がちらつき,寒さが厳しい日になりそうでしたが,子どもたちは元気に登校してきました。
 「絶対,勝つぞ!」「最後まで走り切るぞ」と意気込む姿がたくさん見られました。今まで,コツコツと練習してきた成果がだせることを願って,いざ出発!

 今年の開会式は,桂東小学校が選手宣誓をつとめました。吹雪く雪も吹き飛ばすような元気な返事で前に出て,思いを込めてしっかりと宣誓することができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 着任式 始業式
入学式

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

その他のお知らせ

京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp