京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up65
昨日:50
総数:783436
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
         学校教育目標『自分も人も大切にし、前に進んでいける桂東の子』                                                                                                                                         

【6年生】学年集会!

画像1
画像2
画像3
 夏休みが明け、2学期がスタートしました!今週からは6時間授業もスタートです。

 そんな週初め、6年生学年全員で集まり、学年集会を行いました。行事の多い2学期、何があるのか話を聞いて見通しをもちながら、どんな姿で小学校最後の2学期を過ごしたいか考えました。

 「当たり前のことを当たり前にする」「誰かの役に立つ行動をする」そんな姿がたくさん見られたらいいなと思います。そして、そんな姿を様々な場面で行動に表し、示してほしいと思います。明日からは運動会の係活動を決め、いよいよ2学期最初の行事、運動会に向けてスタートします。また学年みんなでSHOW TIMEな姿を目指して、がんばりましょう!

【6年生】始業式、2学期スタート!

画像1
画像2
画像3
 今日から2学期が始まりました。夏休み、全員が大きなケガや事故などなく、2学期が無事にそろってはじめられたことを担任一同うれしく思います。

 初日は、始業式で校長先生から「思いやりを大事に」というお話を聞きました。2学期は運動会をはじめ、行事の多い時期となります。6年生は学校を代表して活躍する場面も多いですが、全校みんなのために思いやりの心をもって活動する姿がたくさん見られるといいなと思います。またその後は、表彰もあり、がんばっている友達に拍手をおくる思いやりの姿が見られました。

 その後は教室で夏休みの思い出を友達と交流したり、2学期の目標を考えたりしました。初日、笑顔で下校した子が多く、また来週からも学年みんなでがんばっていけたらと思います。

 最後になりましたが、保護者の皆様におかれましても、1学期同様にご理解とご協力をいただきながら、一緒に子どもたちの力を伸ばしていけたらと思います。2学期もどうぞよろしくお願いいたします。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

令和6年度入学予定のみなさんへのお知らせ

京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp