京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up112
昨日:50
総数:783483
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
         学校教育目標『自分も人も大切にし、前に進んでいける桂東の子』                                                                                                                                         

山の家 野外炊事

画像1
画像2
食器や鍋もきれいに洗います。
みんなで力を合わせて、がんばりました。
この後は、入浴です。

山の家 野外炊事

画像1
画像2
おいしくいただいた後は、みんなで後片付けです。
かまどのすみずみまで、きれいにします。

山の家 野外炊事

みんなで協力して作った「すきやき風煮」はとってもおいしいです。
最高の笑顔です。
画像1

山の家 野外炊事

火も起こり、お米や食材いれた鍋をかけることができました。
おいしい「すき焼き風煮」ができるでしょうか?
「ハイ、チーズ!」
記念写真をとっている後ろで、燃えています!

画像1

山の家 野外炊事

いよいよ野外炊事です。
おかず、ごはん係、火の係に分かれて、さあ始めます。
「えーっと。ねぎの切り方は…」
「かまどに薪を組むには…」
手順やしおりを見ながら、一生懸命役割を果たそうとしています。
画像1
画像2
画像3

5年生が山の家に向けて出発しました!

画像1画像2
5年生が山の家向けて出発式を体育館で行っている様子を見学させてもらいました。「来年は自分たちが行って活動するんだ」という思いを持てたのではないでしょうか。来年が楽しみですね!

山の家 フライングディスクゴルフ

画像1
画像2
午後の初めの活動は、フライングディスクゴルフです。
友達と協力しながら、回ります。ディスクがうまく入るまで、チャレンジは続きます。
互いに応援しながら、楽しんでいます。

山の家での昼食

山の家での昼食です。
食堂で、バイキングです。
それぞれが自分のお皿にとり、いただきます!
みんな笑顔です。
画像1

山の家 入所式

山の家に無事到着しました。
入所式では、子ども達が作成した旗を掲揚しました。
これから始まる3日間の活動のシンボルとなりました。
画像1
画像2
画像3

山の家へ出発

バスに乗りこみ、元気に出発しました。
おうちの方々もお見送りに来てくださいました。
ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

令和6年度入学予定のみなさんへのお知らせ

京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp