京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up112
昨日:50
総数:783483
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
         学校教育目標『自分も人も大切にし、前に進んでいける桂東の子』                                                                                                                                         

山の家 朝の集い

3日目の朝を迎えました。
秋晴れのもと、朝の集いをしました。
全校ダンスで、目も体も目覚めさせます。

画像1
画像2
画像3

山の家 キャンプファイヤー

画像1
画像2
画像3
まだまだ続きます。
 ♪ジェンカ で踊り
 ☆先生たちからの出し物を 楽しみ
 最後は、みんなで大合唱♪
素敵な夜の集いは、あっという間に過ぎていきました。
きっと、子どもたちにとって
忘れられない夜となったことでしょう。

子どもたちは、この後ふりかえりをして就寝します。
どの子も素敵な笑顔で元気に過ごしています。
今日は、1日よく活動をしました。本当に疲れたことでしょう。
最終日の明日に備えて、今夜は、ぐっすりとおやすみなさい。

本日のHPはこれで終了いたします。

山の家 キャンプファイヤー

たくさんの出し物です。
 ♪燃えろよ燃えろ を歌い
 ♪マイムマイム のフォークダンス
 ☆落ちた落ちた何が落ちた?  に
 ☆ドンドコどんどん!猛獣狩りに行こうよ
画像1
画像2
画像3

山の家 キャンプファイヤー

画像1
火の神の登場です。
山の家での2日間の様子をずっと見てくださっていました。
思いやりを大切にし、思いっきり楽しんだ5年生の子どもたち。
そんな素敵な仲間たちに最高の夜を過ごせるよう
火の子へと灯が授けられました。
素敵な夜になりますように。
画像2

山の家 キャンプファイヤー

画像1
辺りは、すっかり暗くなりました。
キャンプファイヤー会場へ。
みんなで円になりました。
いよいよキャンプファイヤーの始まります。
画像2

山の家 夕食

夕食のバイキングでは、春巻きが出ました。
子どもたちは、嬉しそうです。
たくさん食べて、幸せそうにしていました。
この後は、どきどきキャンプファイヤーです。
みんなで楽しみたいですね。

画像1

山の家 クラス写真

山の家の「大樹くん」の前で、記念撮影です。
みんな、いい笑顔です。
画像1
画像2
画像3

山の家 スコアオリエンテーリング

午後の活動は、スコアオリエンテーリングです。
グループで、ポイントを回り、問題に取り組みます。
どのグループが一番多いスコアを獲得できるでしょうか?
画像1
画像2

農家でつくられるもの

画像1
 桂東の地域で農家をしている林さんに学校に来ていただき、お話を伺いました。畑で育てた野菜を見せてもらったり、農業の大変さや、野菜や植物のひみつを教えてもらったりしました。持ってきていただいたショウガの匂いをかいだり、さつまいものつるを触らせてもらったり、子ども達にとって良い経験になりました。

山の家 お昼ごはん

お昼ごはんは、
「うどん」と「メンチカツ」です。
メニューに大喜びです。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

令和6年度入学予定のみなさんへのお知らせ

京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp