京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:89
総数:783275
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
         学校教育目標『自分も人も大切にし、前に進んでいける桂東の子』                                                                                                                                         

楽しかった修学旅行

少し疲れている様子もありますが、みんな元気です。もうすぐ京都に帰ります。たくさんのお土産話聞いてくださいね❗
画像1画像2

姫路城にて

画像1
画像2
姫路城を去る前に三木校長先生のお話を聞きました。天守閣を登り疲れている中、最後までしっかり相手の顔を見て話を聞けていました。素敵な姿です。

姫路城にて

画像1画像2
姫路城は、とってもかっこよかったです。

姫路城

楽しかった修学旅行
姫路城は凄かった!大きくて白くて迫力がありました!
校長先生からのお話を聞き、今から帰路に着きます!
楽しい修学旅行となりました!


画像1
画像2
画像3

姫路城に着きました!

画像1
画像2
修学旅行ラストを飾るのは、姫路城です。
「おっきいねー!」とバスの中からでもわかる迫力に感動していたみんな。
今からのぼります!

お弁当タイム

画像1
画像2
姫路城のふもとで、昼食のお弁当をいただきました。いい天気で気持ちが良いです。

瀬戸大橋から岡山へ

画像1
画像2
画像3
宿から降りると霧も晴れ、暑いくらいの日差しです。
みんなお待ち兼ねの買い物タイム!
「うわー!何しよー!」とワクワクしながら買い物をしました。
算数で学習した買い物を思い出し、みんな上手に買えました。

与島で学年写真

2日目は、快晴です。

きれいな海と瀬戸大橋をバックに学年写真です。
最高の景色です。

画像1
画像2
画像3

退館式

画像1
画像2
退館式を終えて休暇村讃岐五色台を去ります。
大きな手でお見送りしていただきました。
みなさん、自分から気持ちのよい挨拶ができていて素敵です。

朝食タイム

みんな朝から元気です。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp