京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up3
昨日:40
総数:782040
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
         学校教育目標『自分も人も大切にし、前に進んでいける桂東の子』                                                                                                                                         

みさきの家だより 23

 みさきの家での最後の朝食となりました。
 曇り空ではありますが,みんな元気に過ごしております。
画像1
画像2
画像3

みさきの家だより 22

 みさきの家もいよいよ最終日となりました。
 芝生広場にて,朝の集いを行いました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家だより 21

画像1画像2
今日の振り返りをグループで行いました。
これが終われば就寝です。
明日はいよいよ最終日!
本日も学校ホームページをご覧いただきありがとうございました。

みさきの家だより 20

 野外炊事では,一人ひとり、自分に任された役割をしっかり果たすことができました。 後片付けもみんなで協力してやりきる姿が見られ,うれしく思いました。
 「来たときよりも美しく」をしっかりと実践!
画像1

算数の学習「三角形」

画像1
画像2
画像3
 正三角形や二等辺三角形をしきつめて,いろいろな模様を作ってみました。子どもたちの作る模様はとても綺麗であったり,楽しい発想が見られたり,見ているこちらも楽しめました。また,作った模様の中にいろいろ大きさの三角形があることに気付くと,驚きの表情を浮かべていました。
 

みさきの家だより 19

 野外炊事をして,おいしいハヤシライスが出来あがりました。
 包丁を使ったり火を起こしたり、初めてだらけでしたが、怪我もなく完成させられました。
 みんなとても美味しそうに食べていました。自分たちで作ったご飯は格別でした。
画像1

みさきの家だより 18

 今日は,色んな自然とふれあうことができました。
画像1
画像2

みさきの家だより 17

 みんな集中して,取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家だより 16

 今朝、磯観察に行った浜で、拾ってきた石を使い,ストーンペインティングをしました。
 思い思い、自分のみさきの家での思い出やみさきの自然、キャンプファイヤー、みさきにいる生き物などを盛り絵の具で表現しました。

画像1
画像2
画像3

みさきの家だより 15

 子どもたちは,興味津々です!
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/8 土曜学習(漢字検定)
2/9 大文字駅伝大会
2/10 SC来校  ともだちの日  読み聞かせ  2年生活科見学(京都水族館)  放課後まなび教室  銀行引落日  第3回PTA推薦委員会
2/11 建国記念の日
2/12 フッ化物洗口  食の指導(5年2組)
2/13 4校時授業  食の指導(5年3組)  13:30完全下校
2/14 <木曜校時,6校時(3〜6年)>  トイレ清掃

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

緊急時の対応

学校いじめ防止基本方針

給食だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp