京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up5
昨日:77
総数:783032
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
         学校教育目標『自分も人も大切にし、前に進んでいける桂東の子』                                                                                                                                         

修学旅行 6

お天気に恵まれ、景色が最高です!
画像1
画像2
画像3

修学旅行 5

 明石海峡大橋を渡りました。何回渡ってもスケールの大きさに圧倒されます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 4

 バスの中ではレクリエーションが大盛り上がりでした。終わったあともハイテンションの車内です。

画像1
画像2
画像3

修学旅行 3

 大原野インターチェンジから高速道路に入りました。高槻から新名神高速道路を経由して明石海峡大橋に向かいます。
 宝塚周辺の渋滞を避けられるので、快適に走り続けています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 2

桂川街道を予定通りに7時半に出発しました。
見送りの保護者の皆様、早朝より、ありがとうございました。
行ってまいります!
画像1
画像2
画像3

修学旅行 1

 いよいよ修学旅行がはじまりました!出発式もさすが6年生という,すばらしい態度でした。
画像1
画像2
画像3

第15話〜いよいよ修学旅行,出発です!〜

画像1
画像2
画像3
修学旅行前日,学年で集まって最後の確認をしました。これまで準備してきたことを明日からに発揮できるよう,そしてこれまでの学年で学んできたことをしっかりと生かして,自分たちで考えて行動できるよう,頑張ってほしいと思います。小学校生活最後の宿泊学習です。みんなが笑顔で過ごせる一泊二日になりますように。今日は明日からに備えて早めに布団に入ってくださいね。

第14話〜千羽鶴が完成しました〜

画像1
画像2
画像3
明日に間に合うか心配でしたが,最後まで自分たちでやり遂げ,無事に完成することができました。みんなで一羽一羽思いを込めて折った千羽鶴です。しっかり届けたいと思います。

1年 図工科 やぶいたかたちからうまれたよ

画像1
画像2
画像3
 やぶいたかたちを,いろいろ並べてみました。
 どんなかたちがみえてくるかな・・・。
 「きょうりゅうが見えてきた。」「うさぎがいるよ。」など
 いろいろな物が見えてきました。
 さて,どんな作品になるでしょうか。楽しみにしておいてください。

1年 図工 やぶいたかたちからうまれたよ

画像1
画像2
画像3
 画用紙をだいたんにびりびりとやぶきました。
 「おもしろいかたちができたよ。」
 「こんなかたちができたよ。」
 など,いろいろな形をつくることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/7 ALT来校(3年,5年1組)  委員会活動  放課後まなび教室
2/8 ともだちの日  SC来校  半日入学&入学説明会(5組,1・2・3年生のみ4時間授業)
2/10 建国記念の日  大文字駅伝大会
2/11 振替休日
2/12 L昼休み  放課後まなび教室  銀行引落日
2/13 フッ化物洗口  5校時まで授業

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

その他のお知らせ

緊急時の対応

学校いじめ防止基本方針

給食だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp