京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:77
総数:782165
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
         学校教育目標『自分も人も大切にし、前に進んでいける桂東の子』                                                                                                                                         

山の家 68

みんながんばってます!
画像1
画像2

山の家 67

途中に大学の山小屋がありました。
画像1
画像2
画像3

山の家 66

雲取峠まで下りて、違う道で寺山峠を目指します。
画像1
画像2
画像3

山の家 65

 雲取山で昼食です。日差しがあるので寒さはましですが、北風はかなり冷たく感じます。
画像1
画像2
画像3

山の家 64

雲取山北峰に登頂しました❗
天気は晴れたり、曇ったりですが、遠くの山まで良く見えます。
武奈ヶ岳の上部は白く雪化粧しているのが分かりました。
画像1
画像2
画像3

山の家 63

 寺山峠からの登山道は、しだいに視界が開けていきます。
 蓬莱山や武奈ヶ岳が見えだしました。
画像1
画像2
画像3

山の家 62

沢沿いから一気に登って「雲取峠」に着きました。
日差しはありますが、気温はマイナス0.5度でした。
画像1
画像2
画像3

山の家 61

 一ノ谷の出会いから雲取峠へ沢沿いを登ります。この辺りは携帯電話の電波が全く届きません。
画像1
画像2
画像3

山の家 60

寺山峠から一ノ谷の出会いに向かって下って行きます。
一ノ谷の出会いの沢の水温は4度。水の方が暖かいですね。
画像1
画像2
画像3

山の家 59

体調不良や途中参加のため、山登りには不参加の子どもたちも山の家の館内で仲良く楽しく活動しています。木製なふだ作り、館内ラリー!
みんなと同じお弁当も楽しみです!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

その他のお知らせ

緊急時の対応

学校いじめ防止基本方針

給食だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp