京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up2
昨日:87
総数:783752
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
         学校教育目標『自分も人も大切にし、前に進んでいける桂東の子』                                                                                                                                         

グリーンスクール

 6月のグリーンスクールも大変天候に恵まれ,清掃活動をすることができました。
 今月は,5年生が桂川河川敷に来てくれ,多くのPTAや地域の方々と協力して清掃活動をしました。
画像1
画像2
画像3

PTAテニス教室

 3日(土)にPTAのテニス教室がありました。
 毎年,PTAテニス部の紹介を兼ねて,体育振興会の指導者の方にお世話になりテニス教室を開催しています。
 今日は天気も爽やかで,多くの保護者の方が集まり,テニスに汗を流しました。この中からテニス部に入部していただけるとPTA活動がさらに活性化すると思います。
 皆さん,お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

ちょっとさむかったけど,たのしかったね

画像1
画像2
 6月2日(金)3・4時間目に水遊びをしました。今日まで低水位(40cmくらい)でした。
 前回に教えてもらったハンドサイン0・1・2・3をしっかり覚えて活動できました。 今日は風が吹くと寒かったですが,水に入ると温かかったです。
 かけっこ,かえるジャンプ,いぬあるき,わにおよぎなどたくさんの水遊びを楽しみました。寒くても我慢強く活動できる1年生に感心しました。

みさきの家 57

 食後もグループで見学をしました。
 いよいよ鳥羽水族館からも帰る時刻です。
 楽しかった思い出を胸に、京都へ帰ります。
画像1
画像2

みさきの家 56

 昼食もグループごとにメニューも選んで,食べます。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 55

 グループごとに分かれて見学しています。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 54

 海の生き物に触れるコーナーは大人気です。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 53

 セイウチとのふれあいショーです。積極的にさわりに行く子と、はなれて見ている子とに分かれますね。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 52

 鳥羽水族館に着きました。
 これからグループ行動です。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 51

 みさきの家の退所式です。お世話になった所員の皆さんにしっかりお礼を言いました。
 思い出がたくさんできた「奥志摩みさきの家」にお別れです。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/10 ともだちの日  クラブ活動  銀行引落日
7/11 食の指導(5年2組)  放課後まなび教室
7/12 フッ化物洗口  L昼休み 放課後まなび教室
7/13 個人懇談会(昼休み無し,5時間授業)(1日目)  ALT来校(5年)  食の指導(5年3組)  14:20〜すこやか教室(低学年)  放課後まなび教室
7/14 個人懇談会(昼休み無し,5時間授業)(2日目) 放課後まなび教室
7/15 PTA学年対抗バレーボール大会

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

緊急時の対応

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

給食だより

京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp