京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up57
昨日:109
総数:781992
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
         学校教育目標『自分も人も大切にし、前に進んでいける桂東の子』                                                                                                                                         

みさきの家 44

 レクリエーション係が練習してきたプログラムにしたがって、ゲームやダンス、クイズなど、次々に楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 43

 キャンプファイヤーが始まりました。火の神からもらった火が高く燃えています。
 これから、ゲームや歌でみさきの家最後の夜を楽しみます。
画像1
画像2
画像3

シャトルラン

画像1
画像2
画像3
 体力テストで,シャトルランを行いました。
 最後まで,あきらめずに走り続けました。

みさきの家 42

 2日目の夕食です。今日は朝からたっぷり活動したのでお腹が空いていると思います。
 キャンプファイヤーの前にしっかり食べましょう。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 41

 宮崎浜に別れを告げて、みさきの家に帰ります。遠くに麦崎灯台が見えました。
 漁船が深谷水道をあご湾に向かって帰って行きます。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 40

 磯観察では、カニや小魚、ヤドカリ、クラゲなどをたくさん見つけました。
 時間も忘れて夢中で観察しました。

画像1
画像2
画像3

調理実習をしました

 6年生で初めての調理実習でした。栄養のバランスを考えて,いろいろな食品を炒め,朝食のおかず「いろどりいため」を作りました。
 手際よくグループで協力しながら作ることができていました。玉ねぎは,修学旅行で収穫した淡路島の玉ねぎを使いました。
 どの班もおいしくでき,みんな満足していました。今度は家で作ってみてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 39

 まだまだ潮が引いていくので、ずっと観察していたい所ですが、時間となりました。
 楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 38

 残り時間も後少しです。磯観察を午後に変更したのは、大正解でした。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 37

 ほとんど水遊びのようになってきた子も増えてきました。磯の魅力ですね。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/1 PTA感謝の集い・親子コンサート
7/3 委員会活動  食の指導(3年1組)  18:30〜PTA運営委員会
7/4 3年生社会見学  放課後まなび教室
7/5 フッ化物洗口  L昼休み(代表委員会)  4年生エコライフチャレンジ事前学習(10:40〜12:15)  食の指導(3年2組)
7/6 食の指導(3年3組)  放課後まなび教室
7/7 トイレ清掃  食の指導(5年1組)  放課後まなび教室

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

緊急時の対応

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

給食だより

京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp