京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up54
昨日:109
総数:781989
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
         学校教育目標『自分も人も大切にし、前に進んでいける桂東の子』                                                                                                                                         

花脊山の家 68

 キャンプファイヤーが終わり、楽しかった花背山の家での宿泊野外学習も明日の活動を残すのみとなりました。
 この三日間、楽しいことをみんなで楽しむためには、各自がしっかりすることが大切であることを少しずつ身につけてきました。
 子どもたちは今の力で精一杯頑張りを見せようとしてくれています。明日も楽しみです。
 今日も1日桂東小学校のHPにお付合いいただき、ありがとうございました。
 皆様、おやすみなさい。
                   花背山の家より
画像1
画像2
画像3

花背山の家 67

子どもたちは様々な思い出や達成感を心に残したようです。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 66

 これまで三日間のまとめの振り返りです。今日の振り返りは各ロッジに分かれて係ごとに行いました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 65

心に残る一生の思い出になったと思います。
画像1

花背山の家 64

 最後にみんなで満天の星空を見上げました。今日一日、快晴の本当に良い天気でした。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 63

 楽しいゲームやダンス,漫才でみんな大盛り上がりでした。レクリエーション係が大活躍です。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 62

 みんな楽しみにしていたキャンプファイヤーは,火の神から火の子が自由の火,勇気の火,友情の火,愛の火をもらい大きな炎を灯し,始まりました。
画像1
画像2
画像3

社会 火事をふせぐ

画像1
画像2
画像3
 学校にある消防せつびをみんなで探しにいきました。
 学校の消防せつびをたくさんの見つけることができました。

運動会にむけて

画像1
画像2
 運動会に向けて,学年で50mを測りました。運動会では100mを走ります。みなさんお楽しみに。
 

花背山の家 61

 気がつけば、もう最後の夕食になりました。
 夕食のあとはお楽しみの「キャンプファイヤー」です。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/29 学校閉鎖
12/30 学校閉鎖
12/31 学校閉鎖
1/1 元旦   冬季休業〜1/7)

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

緊急時の対応

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

給食だより

京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp