京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up53
昨日:109
総数:781988
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
         学校教育目標『自分も人も大切にし、前に進んでいける桂東の子』                                                                                                                                         

体育「パスゲーム」

画像1
画像2
「まねボール」に続き,今週から「パスゲーム」が始まりました。
1年生にとって,パスゲームは初めてということもあり,今はボールの投げ方や受け取り方が身に付くような遊びをしています。
 
グループでの競争や時間を計りながら遊ぶことで,より楽しく,そして自然とボールに慣れ親しめるようなっていけたらと思います。


みさきの家 解散予定

いつも本校教育にご支援・ご協力いただき,ありがとうございます。
現在,土山パーキングエリアで休憩をしております。
本日の「みさきの家」桂川街道での解散は,現在の道路状況ですと,

16時15分頃に予定通り,解散となります。

ご理解,ご協力のほど
何卒よろしくお願いいたします。

桂東小学校


みさきの家 58

 予定通り、午後1時半に鳥羽水族館を出ました。
 バスは、たくさんの思い出を積んで京都へ帰ります。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 57

 鳥羽水族館での昼食は、グループごとに時間を決めて、四種類のメニューの中から選んで食べます。
 鳥羽の真珠島を目の前に見ながら食べられます。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 56

 楽しみにしていた鳥羽水族館!
 色んな生き物に触れたり,見たこともないような生き物を見たり,みんな大興奮です!
画像1
画像2
画像3

みさきの家 55

 セイウチのショーです。
 飼育係のお兄さんの軽快なトークに合わせて、体重900キロのセイウチ二頭がコミカルなショーを演じてくれました。
 なんと桂東の男の子がショーに参加してセイウチ二頭にキスまでしてもらいました。大変楽しいショーでした。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 54

 お世話になったみさきの家を出て、鳥羽水族館に着きました。
 説明を聞いてから、グループ見学開始です。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 53

 お世話になったみさきの家を気持ちを込めて、みんなできれいにします。
 「来たときよりも美しく」
 荷物の積込が始まりました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 52

 みさきの家での最後の食事です。味わって食べましょう!
画像1
画像2
画像3

みさきの家 51

 みさきの家最終日,退所式を行いました。
 みさきの家の3日間,お家の人と離れて過ごす初めての宿泊学習でたくさんのことを学ぶことができました。
 学校に戻ってもみさきの家で学んだたくさんのことを活かしてこれこらも頑張ってもらいたいと思います。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/29 学校閉鎖
12/30 学校閉鎖
12/31 学校閉鎖
1/1 元旦   冬季休業〜1/7)

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

緊急時の対応

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

給食だより

京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp