京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up54
昨日:109
総数:781989
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
         学校教育目標『自分も人も大切にし、前に進んでいける桂東の子』                                                                                                                                         

学習発表会 4

 1年生は音楽劇「くじらぐも」です。
画像1
画像2

学習発表会 3

 4年生は劇「ぼくらのエコライフチャレンジ」です。
画像1
画像2

学習発表会 2

 2年生は音楽劇「スイミー」です。
画像1
画像2

学習発表会 1

 いよいよ学習発表会が始まりました!全校合唱とはじめの言葉からスタートです。
画像1
画像2

明日は学習発表会です。

 明日11月17日(木)は,学習発表会です。
 全校合唱の練習の後,リハーサルも無事に終わりました。午後には6年生と教職員で会場準備や体育館周りの清掃をし,明日を待つばかりになりました。
 6年生は最高学年として,心をこめて準備や清掃活動をしてくれました。思い出に残る小学校最後の学習発表会にしてくれると思います。

 子どもたちはどの学年も一生懸命練習をしてきました。保護者・地域の皆様,桂東の子どもたちの頑張りを応援しに来てください。
 体育館は寒さが予想されます。暖かくしてお越しください。お待ちしています。
画像1
画像2
画像3

学習発表会リハーサル 2

 明日の本番が楽しみです!
画像1
画像2
画像3

学習発表会リハーサル 1

 いよいよ明日は,学習発表会です。リハーサルでも,子どもたちの真剣な演奏・演技が見られました。
画像1
画像2
画像3

無言清掃取り組み中

 「無言清掃に取り組みましょう。」と呼びかけられてから、意識して取り組む子が3年生でも増えてきました。チャイムとともに清掃を開始する子、ていねいに廊下を拭く子など見ていてとても気持ちがいいです。
 どんどん広がっていくといいなと思います。
画像1画像2画像3

おおきくなあれ わたしの はな 「秋冬」

 今日は,チューリップの球根を植えました。
 子どもたちの希望で,「花の色は,咲くまで何色か分からないほうがいい。」ということで,色は花が咲くまでのお楽しみです。ドキドキ!わくわく!しながら,明日からお世話と観察が始まります。
 球根を植える前に,自分の花に「名前」をつけました。まるで,自分の弟や妹のように愛着をもって育ててほしいと思います。
 5時間目最後に,運動場のいちょうの木をみんなで観察しました。だいぶ,紅葉がすすんできたようで,とてもきれいな黄色いいちょうの葉をみんなで拾いました。お土産に家に持って帰る子どもたちが多くいました。
画像1
画像2

2年生 学習発表会の練習3

画像1
画像2
 今日は衣装やお面をつけての初めての練習でした。衣装をつけて,より一層気合いが入った練習になりました。本番まで残り3日です。残りの練習も一生懸命取り組み,本番にいい演技や歌が披露できるように頑張ります。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/29 学校閉鎖
12/30 学校閉鎖
12/31 学校閉鎖
1/1 元旦   冬季休業〜1/7)

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

緊急時の対応

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

給食だより

京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp