京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up54
昨日:109
総数:781989
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
         学校教育目標『自分も人も大切にし、前に進んでいける桂東の子』                                                                                                                                         

みさきの家 50

 桂東小学校だけで朝の集いを行いました。
 朝から大きな声で校歌を歌い,保健係りが前に出てラジオ体操をしました。
 お楽しみでみさきの家の宿泊学習に関するクイズもしました。
 少し風もあり,冷えますが朝から爽やかですね!

画像1
画像2
画像3

みさきの家 49

 おはようございます。
 奥志摩みさきの家での野外活動最終日です。
 今朝の天気は曇り、気温は11度で風があるためさらに寒く感じます。
 子どもたちは元気に朝の集いを始めました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 48

 「奥志摩みさきの家」での二日目の活動が終わりました。今日も一日桂東小学校HPにお付き合いいただき、ありがとうございました。
 朝の雨も回復し、好天の中で二日目を終えることができました。明日は最終日です。最後まで充実した活動ができるように引率の教職員一同頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 皆様、おやすみなさい。
           「奥志摩みさきの家」より
画像1
画像2
画像3

みさきの家 47

 今晩は女子がバンガロー、
 男子は90畳の広間で寝ます。
 男子は女子より人数が多いので、布団を敷き詰める感じになります。
 子どもたちは、磯観察やウォークラリー、キャンプファイヤーなど大変疲れていると思います。ゆっくり寝て最終日も元気に活動してほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 46

 楽しいみさきの家での野外活動も2日目が終わろうとしています。
 行動面でも、昨日より今日はさらに進歩しています。
 高学年に向かう準備ができてきましたね。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 45

 レクリエーション係、班長の振り返りです。
 キャンプファイアもみんなで協力してとても盛り上がって終えることができました。
がんばりましたね。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 44

 2日目の晩の係の振り返りです。
 保健、食事、生活係の様子です。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 43

 たくさんのゲームやダンスをしてとても楽しいキャンプファイアーとなりました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 42

 火の神から火の子が自由の火,勇気の火,友情の火,愛の火、をもらい大きな火になりました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 41

 2日目の夕食は芝生広場の東屋です。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/29 学校閉鎖
12/30 学校閉鎖
12/31 学校閉鎖
1/1 元旦   冬季休業〜1/7)

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

緊急時の対応

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

給食だより

京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp