京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up63
昨日:77
総数:782226
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
         学校教育目標『自分も人も大切にし、前に進んでいける桂東の子』                                                                                                                                         

3年 全校練習

画像1
画像2
 今日は,運動会に向けて1回目の全校練習でした。
 3年生らしい行進,全校ダンスなどができました。
 運動場で初めての応援練習でしたが,盛り上がりのある応援練習となりました。
 運動会,本番も楽しみですね。

2年生 運動会練習

画像1
画像2
画像3
今日は全校練習がありました。赤・白に分かれて応援練習です。大きな声を出したり,手拍子をしたり,どの子も一生懸命に練習しました。
 その後,運動場の石拾いをしました。

全校練習したよ。

画像1
画像2
画像3
今日は初めての全校練習。

入場の練習に始り,開会式,閉会式の流れを知り,準備体操の全校ダンスも踊りました。そして応援合戦をして,最後はつな引きの練習と盛りだくさん。
1年生にはちょっとハードな内容でしたが最後までみんなよく頑張りました。
とってもえらかったね。

運動会全校練習 2

 応援練習や綱引き練習で,みんな元気に大きな声で声援を送る姿を見て,運動会本番が楽しみになりました。
画像1
画像2
画像3

運動会全校練習 1

 今日は,1・2校時に運動会の全校練習を行いました。10月1日(土)の運動会本番に向けて,みんな一生懸命練習に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

応援の練習も始まりました

今日から,赤組と白組の応援の練習が始まりました。
1 年生にとって初めての応援合戦。
6年生の迫力に圧倒されながらも,「勝つぞ〜。」という気持ちも高まり,大きな声を出して練習する姿が見られました。
どちらが勝つのか今からドキドキのようですね。
画像1
画像2

緊急 台風16号への対応について

画像1
 台風16号が近畿地方に近づいています。
 10時現在の学校の対応をお知らせします。

【給食】  実施します。

【部活動】 中止します。児童は学習終了後下校します。

 京都市に「暴風警報」が出た段階で,全校メール配信と学校HPで下校時刻等をお知らせします。メール配信を登録しておられないご家庭には電話連絡をします。
 暴風警報の発令に関わらず,下校時の雨や校区内の用水路の状況によっては学校待機等の対応が考えられます。
 その際にも全校メール配信と学校HPで連絡しますので,よろしくお願いします。 

運動会の練習

画像1
画像2
画像3
 毎日,運動会の練習を頑張っています。
 本番で元気のよいソーランが踊れるように,残りの練習も一生懸命取り組みます。
 運動会楽しみにしておいてくださいね。

あいさつをすると きもちいい!

 「大あいさつうんどう」の1年生の立ち当番が,今日で最終日となりました。今朝は雨が心配でしたが,登校してきた子どもから順番に正門前に立ち,相手の目を見て笑顔であいさつをすることができました。
 運動会の練習も,いよいよ終盤戦に入ってきました。運動場で立ち位置を確認しながら踊って玉入れをしました。入った玉の数を数える練習や,退場の仕方を練習しました。
 体育館では,一人ダンスとペアダンスの細やかな動きの練習をしました。
 明日から,3連休です。健康に安全に気をつけて,楽しいお休みになるといいですね!
画像1
画像2

社会見学2

昼食は鈴鹿フラワーパークで食べました。お天気も良く,よかったです。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/27 検尿  食の指導(1年2組)  移動図書館  放課後まなび教室
10/28 和食推進の日「和(なごみ)献立」  (検尿予備日)  食の指導(1年3組)  トイレ清掃  放課後まなび教室
10/31 4年生みさきの家(1日目)
11/1 4年生みさきの家(2日目)  冬時刻(午後4時下校)  部活動午後5時下校(〜2月まで)  もみじ読書週間(〜4日)  入学届受付(〜7日)  放課後まなび教室
11/2 4年生みさきの家(3日目)  フッ化物洗口  L昼休み  ALT来校(5年)  食の指導(5組)

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

緊急時の対応

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

給食だより

京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp