京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:82
総数:782246
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
         学校教育目標『自分も人も大切にし、前に進んでいける桂東の子』                                                                                                                                         

花背山の家 19

 アルミホイルで包んだパンを牛乳パックに入れて火を着けます。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 18

 朝食は恒例の「パックドッグ」です。まずはパンの準備をします。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 17

 桂東小だけで朝のつどいを行いました。
 体調不良の子もおらず,朝の体操もしてみんな元気いっぱいです。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 16

 おはようございます。
 昨日の大雨が上がりました。6時30分現在、本館の気温計は19、2度を表示しています。爽やかな朝です。
 花背山の家での二日目が始動しました。今日も一日よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 15

 初日の活動が終わりました。
 野外炊事の手作りカレーライスが美味し過ぎて、食べ過ぎた子はいますが、参加の子どもたちは元気に1日目を終えました。
 今日1日、桂東小学校の花背山の家活動報告にお付合いいただきまして、ありがとうございました。明日は天候が回復することと思います。
 皆様、おやすみなさい。
                  花背山の家より
画像1
画像2
画像3

花脊山の家 14

 就寝の準備です。これから3泊の寝床を友達と協力して作ります。今年はロッジ泊なので、それぞれのロッジの特徴のある部屋で寝ます。
 明日に備えてしっかり寝ましょう!
画像1
画像2
画像3

花背山の家  13

 今日の入浴は7時半からです。
 今日は男子が大浴場なので、中浴場と小浴場の様子は明日お届けできると思います。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 12

 最後に係ごとの振り返りをしました。
 明日の活動がさらに充実して楽しい活動になるように真剣に振り返りました。
画像1
画像2
画像3

2年生運動会の練習

画像1
画像2
 夏休みが明け,運動会の練習が始まりました。2年生は,80m走,障害物走,ダンスに取り組みます。今日は,障害物走の練習で,なわとびとボールつきをしました。明日からはダンスの練習や走る練習を本格的に始めていきます。運動会本番までしっかり頑張ってほしいと思います。

花背山の家 11

 入浴までの時間に今日の振り返りをしました。
 個人の振り返りをして、次に班の振り返りをしました。
 外はどしゃ降りの雨が続いています。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/5 学校保健の日  生活点検(〜11日)  委員会活動
9/6 4年生社会見学  身体計測6年  代表委員会(昼休み)  放課後まなび教室
9/7 フッ化物洗口  L昼休み  ALT来校(6年)  運動会係打合せ(6校時)  食の指導(5年1組)
9/8 食の指導(5年2組)  放課後まなび教室
9/9 ともだちの日  身体計測3年  食の指導(5年3組)  トイレ清掃  放課後まなび教室
9/10 PTA学年対抗卓球大会

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

緊急時の対応

学校いじめ防止基本方針

給食だより

京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp