京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:77
総数:782164
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
         学校教育目標『自分も人も大切にし、前に進んでいける桂東の子』                                                                                                                                         

4年 社会見学

画像1
画像2
画像3
 まずは,新山科浄水場です。琵琶湖から来た水をどのようにしてきれいにしているのか,しっかり学習することができました。
 最後には,できたてのおいしい水をいただきました。

4年 社会見学

画像1
画像2
画像3
 その3

4年 社会見学

画像1
画像2
画像3
 お昼のあとは・・・

4年 社会見学

画像1
画像2
画像3
 みんなでおいしくお昼を食べました。
 おいしいお弁当で,みんなにこにこでした。

4年 社会見学

画像1
画像2
画像3
その5

4年 社会見学

画像1
画像2
画像3
その4

4年 社会見学

画像1
画像2
画像3
 今日は,4年生の社会見学です。新山科浄水場と鳥羽水環境保全センターにいきます。社会の学習で学んだことを生かして,「本物」を見学したいと思います。

4年 とある日の給食の様子

画像1画像2
 今日は7月7日七夕です。1年に1度,おり姫とひこ星が出会える日です。
 
 そして,小学校では1年に1度しかでない給食「七夕そうめん」の日です。
 みんなそわそわ・わくわくしながら給食を待っています。なぜなら,今日の七夕そうめんには,願い事がかなう(?)ニンジン星が入っているからです☆☆さて,誰にあたるかな!?



 ちなみに,担任の先生にも入っていました。いいことがあるといいですね☆☆

 
 おり姫とひこ星が出会えますように☆★

4年 図工 まぼろしの花

画像1
画像2
画像3
 4年生は,世界に一つのお弁当に続き,世界にひとつだけのまぼろしの花を描いています。どんなめずらしい花ができあがるか楽しみですね。

2年生 ラッキーにんじん

画像1
 今日の給食は七夕にちなんで,七夕そうめんでした。その中に,星形のにんじんが入っていました。それが入っていた子は願いが叶うと言って,喜んで食べていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/4 プール最終日  午後プール終了後後片付け
8/7 桂東体育振興会プール開放(10:00〜12:00,13:00〜15:00)
8/8 全市卓球交流会(ハンナリーズ・アリーナ)
8/9 全市卓球交流会(ハンナリーズ・アリーナ)

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

緊急時の対応

学校いじめ防止基本方針

給食だより

京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp