京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up3
昨日:134
総数:830145
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新学年がスタートして十日が過ぎました。 新たな目標に向かい、生き生きと頑張っています。 過ごしやすい気候もあり、休み時間の運動場もアルプスも、外遊びを楽しむ子どもたちと先生たちでいっぱいです。

あさがお2

どんな めが でるのかな。
まいにちの みずやりを がんばろう!
画像1
画像2

あさがお

あさがおの たねまきを しました。
1ねんせいの みなさんも おいえで ちゃれんじしてみよう!
画像1
画像2

あさがおセット

 5月11日(月)〜15日(金)に取りに来ていただくあさがおセットの見本です。
・青色の植木鉢
・黄色の受皿
・土
・黄色の水やりキャップ
・種と肥料の入ったビニール袋
以上5点が入っています。持ち帰る際に内容をご確認ください。
持ち帰る際に,あさがおセットを入れて持ち帰る袋を持ってきていただくと便利です。(40センチ四方のものが便利です。)
画像1

おはなをうえるじゅんびをしたよ!

 はたけをたがやして,おはなのたねをうえるじゅんびをしました。みなさんもきょうかしょ30ぺーじと31ぺーじをみて,すきなはなをえらんでね!
画像1

おてんき2

よく みると ちいさな はなが いっぱい。
なんていう はなの なまえかな。
みなさん,ぜひ しらべてみてね。
画像1画像2画像3

おてんき

1ねんせいのみなさん,げんきに すごしていますか。

きょうは とても あついひに なりましたね。
あおぞらが まぶしいです。

さて,がっこうには きれいな おはなが たくさん さいて おはなばたけに 
なっています。まいにち,すこしずつ きせつが かわっていくのが わかります。
みなさんも がっこうにきたとき,おはなや いきものたちに であえるのを たのしみにしていてくださいね。

画像1
画像2

1年生 かつらがわしょうがっこう たんけんたい その8

きょうは,ひょうたんいけをたんけんします。
画像1
画像2
画像3

1年生 かつらがわしょうがっこう たんけんたい その7

きょうは,ランチルームとかていかしつをたんけんします。
画像1
画像2
画像3

1年生 かつらがわしょうがっこう たんけんたい その6

きょうは,コンピュータしつをたんけんします。
画像1
画像2
画像3

1年生 かつらがわしょうがっこう たんけんたい その5

きょうは,うんどうじょうをたんけんします。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

配布文書

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校教育目標

学習コンテンツ

京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp