京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:87
総数:829890
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新学年がスタートして十日が過ぎました。 新たな目標に向かい、生き生きと頑張っています。 過ごしやすい気候もあり、休み時間の運動場もアルプスも、外遊びを楽しむ子どもたちと先生たちでいっぱいです。

今日の給食

ごはん 牛乳 ビーフン 鶏肉のさっぱり煮 の献立です。ビーフンはあっさり味でたっぷりいただきました。鶏肉のさっぱり煮はウズラの卵も入って大人気です。
 2年生の給食タイム,ご機嫌で食べていました。
画像1
画像2
画像3

水慣れ開始

 昨年のプール学習を思い出し,約束をひとつずつ確認してプールに入りました。約束を守って楽しく水しぶきを上げていました。
画像1
画像2
画像3

キッズサポート教室2

 2年生なりに自分の生活をふり返り,ちゃんと考えて正しいことをやっていこうと思ったようです。強い心で,正しいと考えたことを実行できる2年生になってほしいです。
画像1
画像2
画像3

キッズサポート教室

 西京警察から来ていただき,2年生対象に非行防止教室を行いました。やっていいことと悪いことを考え,正しい行動ができるようになることを目指しています。
画像1
画像2

休日参観2年生2

 今年から道徳も教科書とノートができたので,それを使っての学習です。
画像1
画像2

休日参観2年生

2時間目の道徳では,「ありがとうっていわれたよ」をもとに,「しんせつ」について考えました。たくさん発表できたかな?
画像1
画像2

校外学習

 2年生は1年生より少し足を延ばし,嵐山中之島公園あたりまで行きました。たくさん歩きました。がんばりました。
 お昼はお楽しみのお弁当。
 広場では,いつまでもいつまでも飽きずにずっと遊んでいる子どもたちでした。
春の一日の楽しいひととき。
画像1
画像2
画像3

トマト

 チューリップを抜いたあとの植木鉢にトマトの苗を植えました。今年は「凜々子」の苗もいただいたので植えました。さあ,どんなにおいしいトマトになるかな?楽しみ!楽しみ!
画像1
画像2
画像3

学習参観2年生2

 自分でたくさん春さがしができたら,みんなで交流です。ひとつひとつ味わいながらの交流です。
画像1
画像2

学習参観2年

 初めてのクラス替え後,また新たな気持ちでのスタートの様子を見ていただきました。春真っ只中の四月,国語の中での春さがしを楽しみました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/1 部活動バスケットボール全市交流会
京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp