京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:87
総数:829889
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新学年がスタートして十日が過ぎました。 新たな目標に向かい、生き生きと頑張っています。 過ごしやすい気候もあり、休み時間の運動場もアルプスも、外遊びを楽しむ子どもたちと先生たちでいっぱいです。

2年 持久走大会

2月28日(金),先日の雨で延期となった2年生の「持久走大会」が行われました。
準備体操の後,スタート!1週目のチェックです。
おうちの方々の応援のもと,とっても張り切って走っていました。
練習時よりも速いタイムで走れた子が多かったようです。
画像1
画像2
画像3

2年「持久走大会」延期

本日27日に予定しておりました2年生の持久走大会は,雨天のため明日2月28日(金)に延期します。スタートは 9時45分 の予定です。


2年 持久走大会の練習

2月18日(火),持久走大会の練習を行いました。
まず,コースを歩きながら確かめてから走りました。
荒い息をしながらも,一生懸命走り続けました。
画像1
画像2

2年 図工「まどをひらいて」

家の窓の形,窓の開け方や窓の中に見えるものを工夫して作っています。
このあとは,家の外の飾りつけもします。
校内造形展で展示されることもあって,みんなはりきっています。
画像1
画像2

給食の牛乳パック

学校の牛乳パックはきれいに洗って返し,リサイクルされます。
2年生もきれいに折って,ひとつの箱に並べて入れることができます。
画像1
画像2
画像3

2年 紙版画

思い思いの形を版画に表現しました。とってもきれいです。
画像1

2年 持久走大会に向けて

上桂公園で練習をしました。今日は暖かく心地よい汗をかいていました。
画像1
画像2

2年 体育〜10分間走〜

始めに担任の話をしっかり聞き,次に準備体操をして,スタートします。
今日は10分間走るので,自分のペースをつかむことがポイントでした。始めからとばしすぎると最後まで走ることが難しくなります。応援する側も頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

2年 光のプレゼント

工作用紙に好きな形をかいてカッターナイフで切り取り,そこに,カラーのセロハンをはっていきます。光が注がれるときれいな模様が浮かぶのでしょうね。
画像1
画像2

中学生チャレンジ体験

1月15日〜17日まで,桂中学校の2年生4名が本校で職業体験をします。
先生として子どもたちに接し,授業時間や休み時間等を一緒に過ごします。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/25 春季休業
3/26 登校班長登校10:00
3/28 離任式,入学式の練習(現1年生)

学校だより

学校評価

台風・地震等の非常措置

京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp