京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up33
昨日:87
総数:829919
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新学年がスタートして十日が過ぎました。 新たな目標に向かい、生き生きと頑張っています。 過ごしやすい気候もあり、休み時間の運動場もアルプスも、外遊びを楽しむ子どもたちと先生たちでいっぱいです。

プール掃除

 来月からの水泳学習に向けて,プール掃除を行いました。3校時から6校時まで,6年生が1クラスずつ掃除を行ってくれなした。だんだんきれいになっていきます。プールの底や壁面をデッキブラシやたわしでこすり,プールサイドにたまった落ち葉もきれいにとってくれました。
 まずは,7日(水)からの低学年の水慣れから始まります。楽しみです。
画像1
画像2
画像3

植物の成長と日光

 ジャガイモの葉をアルミ箔で覆いました。日光を当てた葉と当てなかった葉とで違いがあるのでしょうか。
 次時のお楽しみです。
 
画像1
画像2
画像3

修学旅行24

 6年生が無事に学校に帰ってきました。色々な楽しい経験をして,たくさん自分のうちに貯めたものを,これからの学校生活に生かしてくれることと思います。
 最“こう”の学年,最“こう”の学校めざして!
画像1
画像2
画像3

修学旅行23

雲一つない青空が広がる中、リトルワールドを堪能できたようです。
大きくなったらぜひ行ってみたい、という国が見つかったかもしれませんね。

画像1
画像2
画像3

修学旅行22

やはりお目当ては、食べる方だったかな。
トルコアイスが大人気でした。

画像1
画像2
画像3

修学旅行21

午後からはリトルワールドで、世界一周体験をします。
めざすは、おめあての国の民家?料理?

画像1
画像2
画像3

修学旅行20

国宝犬山城の天守閣をめざします。
天守閣からの眺めは、修学旅行の思い出の一つとして、いつまでも子どもたちの心に残ることでしょう。

画像1
画像2
画像3

修学旅行19

お世話になった旅館のみなさんにお礼を言って、犬山城へ向かって出発!
さあ、二日目も充実した一日にするぞ〜
画像1
画像2
画像3

修学旅行18

二日目の朝食です。
全員元気で、しっかり食べています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 17

今日一日の振り返りをして、修学旅行一日目が終わります。
全体の振り返りでは、引率の先生方からいっぱいほめていただきました。
さあ、明日もいっぱい楽しい思い出をつくるぞー!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

学校経営の基本構想

台風・地震等の非常措置

いじめ防止

学校沿革史

校時表

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等(桂中ブロック)

京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp