京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up21
昨日:143
総数:829555
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新学年がスタートして十日が過ぎました。 新たな目標に向かい、生き生きと頑張っています。 過ごしやすい気候もあり、休み時間の運動場もアルプスも、外遊びを楽しむ子どもたちと先生たちでいっぱいです。

6年 パワーアップ体操

画像1
画像2
画像3
各クラスいろいろなパワーアップ体操をみんなで確認しながら、自分のめあてにあった体操をこれから考えていきます。

いろいろな体操をする中で「これいいな」と気に入った体操もあったようでした。

6年 今年も♪

画像1
今年も誕生日の子がいた日には、牛乳で乾杯をしていきます。

今日がその第一回目。

みんなでお祝いすることが出来ました。

6年 算数

画像1
画像2
算数の学習では、対称な図形を学んでいます。

今日は、「点対称な図形」の書き方をみんなで考えました。

コンパスを使って、点対称の性質を使いながら考えることができました。

6年 理科

画像1
画像2
理科 ものの燃え方 の実験の様子です。

グループで協力して活動できています。

6年 学級目標

画像1
休み時間に学級目標を作成してくれました。

色使いよく、仕上がっています!


6年 外国語

画像1
今年度初のALTと一緒に学習をしました。

昨年に引き続き、みんな大好きエミリー先生です。

6年 どんなクラスにしよう…?

画像1
画像2
画像3
1年間の学級目標をみんなで話合い、決めました。

友達と話すことで、より具体的なイメージを持てましたね!!
1年間、みんなで目標に向かって頑張っていきましょう!

6年 家庭科

画像1
家庭科の学習が始まりました。

昨年学んだことをいかして学びを深めていきましょう。

まずは、生活の時間を振り返る学習を進めています。

6年 図工

図工の学習では、「音のする絵」の学習を進めています。

身近に聞こえてくる音を、形や色を工夫して形にしました。
教室後ろや、廊下に掲示していますので、参観の際、ぜひご覧ください。
画像1
画像2

6年 新学期スタート!

画像1
6年生がスタートしました。

子ども達は、3月から学年が一つ上がったことで『最高学年』という意識をもっているのか、すごく落ち着いた雰囲気で各クラスで過ごしています。

これからどんどん仲を深めていいクラスを作っていきたいですね♪
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp