京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:58
総数:831815
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月になりました。 「おはようございます!」の明るい声に、休み明けからも子どもたちの頑張ろうとする気持ちが伝わってきます。 過ごしやすい気候もあり、休み時間の運動場もアルプスも、外遊びを楽しむ子どもたちと先生たちでいっぱいです。 1年生を迎える会では、学校全体で1年生を喜ばせようと一生懸命な頑張りが伝わってきました。学校は楽しいところだよと上級生が精いっぱいに伝えていました。

5年 二学期終業式

画像1
画像2
1時間目に2学期終業式を行いました。

2学期は、たくさんの行事がありました。
山の家は、自分達が成長できた大きなイベントだったように思います。

いい姿にチェンジしてきましたね!!

5年 表彰されました!

画像1
画像2
終業式後、様々な分野の表彰が行われました。

スポーツチャレンジ部門や、書道姉妹都市など

代表していい姿で賞状を受け取ってくれていました。

5年 2学期終業式

画像1
画像2
画像3
今日で2学期が終わりました。

終業式では、しっかり話を聞き、元気に校歌も歌って高学年らしい態度でのぞむ姿が見られました。

5年 クリスマスパーティー

画像1
画像2
画像3
2組は3時間目にクリスマスパーティーを行いました。

みんなで企画し、楽しい会になりました。

5年 大掃除!

画像1
画像2
画像3
年末なので、教室やろう下、階段など使った場所をきれいにしました。

家庭科で学習した直後なので、細かい分担を決めなくても自分たちで汚れを見つけてピカピカにきれいにしてくれました。

5年 大掃除

画像1
画像2
画像3
家庭科で学んだことを生かして、みんなで大掃除!!

夏休み明けからのよごれをみんなできれいさっぱり落としました。

すっきり!いい気分ですね!!

5年 最後に…

画像1
画像2
みんなで…

「せーーーーの!!!よいお年を〜〜〜〜〜〜〜〜」

2学期もよく頑張りました!!
年賀状楽しみにしています!

5年 みんな元気…!!!!

画像1
画像2
画像3
さようならした後も、みんな芝生で元気いっぱいでした…!

風邪ひかないように健康に過ごしましょう!

5年 クリスマス会

画像1
画像2
画像3
もうすぐクリスマス。

子どもから「クリスマス会がしたい」という提案があったので、最終日にクリスマス会をおこないました。

提案者を中心にいろいろなゲームを用意考えてくれており、楽しいゲームをダンスで1時間楽しめました。

5年 クリスマス会 2

画像1
画像2
画像3
ダンスもしっかり練習していて、かっこいいダンスを披露してくれました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

配布文書

学校経営の基本構想

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校のきまり等

新入生のご家庭へのお知らせ

京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp