京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up12
昨日:58
総数:831820
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月になりました。 「おはようございます!」の明るい声に、休み明けからも子どもたちの頑張ろうとする気持ちが伝わってきます。 過ごしやすい気候もあり、休み時間の運動場もアルプスも、外遊びを楽しむ子どもたちと先生たちでいっぱいです。 1年生を迎える会では、学校全体で1年生を喜ばせようと一生懸命な頑張りが伝わってきました。学校は楽しいところだよと上級生が精いっぱいに伝えていました。

2年 紙版画

思い思いの形を版画に表現しました。とってもきれいです。
画像1

2年 持久走大会に向けて

上桂公園で練習をしました。今日は暖かく心地よい汗をかいていました。
画像1
画像2

2年 体育〜10分間走〜

始めに担任の話をしっかり聞き,次に準備体操をして,スタートします。
今日は10分間走るので,自分のペースをつかむことがポイントでした。始めからとばしすぎると最後まで走ることが難しくなります。応援する側も頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

2年 光のプレゼント

工作用紙に好きな形をかいてカッターナイフで切り取り,そこに,カラーのセロハンをはっていきます。光が注がれるときれいな模様が浮かぶのでしょうね。
画像1
画像2

中学生チャレンジ体験

1月15日〜17日まで,桂中学校の2年生4名が本校で職業体験をします。
先生として子どもたちに接し,授業時間や休み時間等を一緒に過ごします。
画像1
画像2
画像3

2年 寒さに負けず

頑張って走っています。持久走大会に向けて体力をつけていきましょう。
画像1
画像2

2年 「九条ネギをぬいています」

2年生は今まで育ててきた九条ねぎをいよいよ収穫しています。
「なかなかぬけへん。」と口々に言っていましたが,土の冷たさにもめげずに根から上手に抜いていました。
その後,水(バケツを用意)で洗って観察記録をつけて,家に持って帰ります。今日の夕ご飯が楽しみですね。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/3 朝会,安全ボランティアさんに感謝する会,委員会,1年・さくらんぼ学級大縄大会
3/4 1−1持久走大会・参観・懇談,6年身体計測,6年大縄大会
3/5 保健の日,6年生を送る会,トイレ清掃
3/6 ミニコンサート(ミュージックサークル),フッ化物洗口
3/7 町別集会,集団下校
京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp