最新更新日:2024/05/20 | |
本日:29
昨日:109 総数:831946 |
5年生 理科
5年生理科の学習では虫眼鏡を使いアブラナの観察を行いました。めしべとおしべの花びらを、ピンセットで離し細かいところまで観察しスケッチができました。
5年生 社会
社会の学習で地球儀や地図を使って世界の国々の位置や国旗を調べました。友だちと協力しながら調べ、見つけた時には嬉しそうにしていました。
【2年】おはなみスケッチ
図工の学習で、学校にある「春」を感じられるものを絵に表しました。学校の中庭やアルプスには、たくさんの春がありました。
6年 パワーアップ体操
体育でパワーアップ体操に取り組んでいます。
体の柔らかさを調べたり、いろいろな動きをする力を確かめたりしながらまずは自分の体力の状態を知りました。 次回から一人一人のオリジナル体操を考えていく予定です。 6年 学級目標!担任と33人みんなの力でステキな学級目標が完成しました。 2年生 生活科
4月12日(金)、今日の生活の様子です。
「2年生になってできるようになりたいこと」を話し合いました。理由まで考えるのは難しかったですが、みんなでたくさん話しながら学習を進めました。おうちでも2年生になってできるようになりたいことをぜひ聞いてみてください。 令和6年度 学校経営方針始業式・入学式から3日気持ち新たに頑張ろうとする気持ちが子どもたちにも教職員にもみなぎっています。 入学した1年生は,6年生に連れられ,登校班で学校に来ています。とももお行儀よくならべているようです。6年生も低学年を意識して,歩いているようです。 この三日間,どの子も少なからず緊張していたと思います。リラックスして疲れを取り,3日間の出来事を振り返ってください。そして,また月曜日,元気なお顔をみせてください。待っています。 学級開き
青空が広がり気持ちの良い日になりました。
中間休みに,多くの学級担任と子どもたちが元気いっぱいにみんな遊びを楽しんでいました。 「おはようございます。」「さようなら。」 子どもたちの声にも,教職員の声にもパワーがみなぎっていました。 さくらんぼ学級 生活単元学習 その2
6年生が自発的に新1年生を手伝っていました。
優しい声掛けができており、最高学年としての自覚を感じました。 他の学年も教えたり、手伝ったりしながら協力する姿が見られました。 |
|