京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up73
昨日:144
総数:829872
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新学年がスタートして十日が過ぎました。 新たな目標に向かい、生き生きと頑張っています。 過ごしやすい気候もあり、休み時間の運動場もアルプスも、外遊びを楽しむ子どもたちと先生たちでいっぱいです。

5年 図工

画像1
画像2
画像3
伝え合いたい思いの作品作りも、終盤に入っています。

木材を使って思い思いに、伝えたいメッセージを作品に表現しています。

5年 図工

画像1
画像2
後片付けまで、みんなで協力!
「来た時よりも美しく!」実践できてますね〜!

6年1組 未来の自分へ

未来の自分へ向けてメッセージを書きました。
タイムカプセルに入れて、将来みんなで読みたいね。と
話しています。
6年間の振り返り、中学校に向けての意気込みも
書きました。
画像1画像2

6年1組 サッカー

最後の体育はサッカーです。
チームで協力して、楽しく取り組んでいます。

画像1
画像2
画像3

6年1組 エミリー先生 ありがとう

エミリー先生との楽しい英語の授業も終わりに近づいてきています…
今日はみんなで記念写真を撮りました。
画像1

4年生 図工

画像1画像2
 3月7日(木)、図工の様子です。

 「ギコトントンクリエーター」の作品が出来上がりつつあります。色をつけてますます素敵な作品になってきました。完成まであと少しです。

4年生 国語

画像1画像2
 3月6日(水)の国語の様子です。

 「調べて話そう、生活調査隊」では、発表に向けて班での活動を頑張っています。少しずつ発表の形ができてきた班もたくさんあります。発表会が楽しみです。

4年生 外国語活動

画像1画像2
 3月8日(金)、今日の外国語活動の様子です。

 今日が最後の外国語活動の授業でした。今まで学習したフレーズをたくさん使って子どもたちと会話を進めながら学習しました。

 これからいろいろな国の人と関わることが求められる子どもたち。楽しく言葉を学んで、いろいろな友だちとつながれるようになってほしいと思います。

4年生 総合

画像1画像2
 3月8日(金)、今日の総合の様子です。

 19日の発表会に向けて友だちと見合いながら学習しました。よりよい発表に近づいたでしょうか。本番が楽しみです。

5年 町別

画像1
今年度最終の町別集会がありました。

いよいよ5年生が町会長や登校班長として、まとめていく立場になります。

明日から、集団登校しっかり頑張ってくださいね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

配布文書

学校経営の基本構想

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

いじめ防止等

新入生のご家庭へのお知らせ

京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp