京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up55
昨日:87
総数:829941
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新学年がスタートして十日が過ぎました。 新たな目標に向かい、生き生きと頑張っています。 過ごしやすい気候もあり、休み時間の運動場もアルプスも、外遊びを楽しむ子どもたちと先生たちでいっぱいです。

つきやまであそんだよ

画像1
画像2
画像3
小学校生活が始まりました。みんなで築山へ出ました。
廊下に静かに並んで出かけます。
整列して並ぶのも約束を守って遊ぶのもお勉強です。
お約束を守って仲良く楽しく遊びました。

図画工作「おはなみスケッチ」【2年】

 春をかんじるかたちやいろを見つけて,絵であらわそうというねらいで,図画工作科「おはなみスケッチ」に取り組みました。学校に咲いているたくさんの花を見て,子どもたちは,2枚目もやっていいと意欲が高まっている姿が見られました。
 たくさんの春をかんじて,あらわすことができましたね。
画像1
画像2

責任感をもって頑張るぞ

画像1
「先生,掲示委員会ってどういうことをするんですか?」
初めての委員会活動に興味津々です。
高学年としての新たな一歩のスタートです。

楽しそうだな

画像1画像2
みんなで楽しく過ごすためには,一人ひとりが役割を果たすことがとても大切ですね。
各クラスで係活動を決めました。
楽しい一年になりそうです!

全力を出し切るぞ!

画像1画像2
晴天の中,50ⅿ走のタイムを測定しました。
「去年よりも速くなった!」「もっと速く走りたかった」
子どもたちのとても明るい表情が印象的でした。

【令和3年度 入学式】

画像1
画像2
画像3
令和3年4月8日(木)
澄み切った青空が広がる中,入学式を行いました。
サクラやチューリップの花が,あたらしい1年生の入学を
お祝いするかのようです。

かわいい1年生が,おうちの人といっしょに,
この桂川小学校にきてくれました。
ドキドキした様子が初々しく感じられます。

入学式では,1年生みんながきっちりとならんで,
静かに座って,校長先生のお話を聞くことができました。
すばらしいですね。

1ねんせいのみなさん
ごにゅうがく おめでとう ございます

あたらしいともだちと
あたらしいきょうしつ。
あたらしいせんせいといっしょに
べんきょうしていきましょうね♪

【令和3年度 着任式&始業式】

4月8日 着任式・始業式を行いました。

久しぶりの登校。
健康観察表のチェックを受けて,運動場に集合です。
みんなの顔を見られてうれしいですね。

本日4月8日,まずは着任式がありました。
新しい教頭先生をはじめ多くの先生方が着任されました。
在校生を代表してのあいさつもしっかりとできました。

これからいろいろなことを一緒に学んでいきましょうね。

そして,令和3年度の始業式。

新しい学年になりました。
いろいろなことを経験しながら,
一緒に成長していきましょう!

各学年に分かれて,ドキドキ(?!)のクラス分け発表です♪
また明日,元気に登校しましょう。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp