京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:144
総数:829815
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新学年がスタートして十日が過ぎました。 新たな目標に向かい、生き生きと頑張っています。 過ごしやすい気候もあり、休み時間の運動場もアルプスも、外遊びを楽しむ子どもたちと先生たちでいっぱいです。

離任式

 今年度お世話になった教職員の離任の式を行いました。初めに教職員離任式です。ギターとリコーダーの生BGMにのせた別れの言葉をいただきました。感謝の気持ちを込めて5年生からのお礼の言葉・花束を贈りました。
 次に管理職離任式では,優しくみんなを見守ってくださった教頭先生とのお別れをしました。

 今日は,お別れの日でしたが,絆が切れることはありません。本当にお世話になりました。
画像1
画像2
画像3

教職員離任のお知らせ

 この度の人事異動により,本校教職員の異動が下記のとおり決まりましたので,お知らせいたします。
 異動いたします教職員の在任中には,種々のご支援,ご協力をいただき,厚くお礼申し上げます。

  鎌田 賢二
  石田 裕一
  宮本 晶子
  小林 久木
  上田 雅也
  細川 亜以
  稲垣 連
  大森 貴弘
  吉田 滋文
  安達 京子
  長谷川 みずほ
  柴田 佳代子
  稲田 桃子

 なお,離任式は,3月30日(火)の8時40分より本校運動場で行います。
離任式のおしらせ

令和2年度修了式

 昨日6年生が巣立ち,今年度の最後の一日となりました。ズームで修了式を行いました。校歌清聴の後,まず,昨日の卒業式のダイジェスト動画を視聴し,立派に卒業していった6年生に思いをはせました。
 校長先生からは,それぞれの学年のそれぞれの成長について,具体的にお話がありました。
 校庭の桜も美しく色づき,桂川小学校には今日も子どもたちの明るい声が響いています。

 今年度1年間,桂川小学校の子どもたちへのご声援,ありがとうございました。


画像1
画像2
画像3

第44回 卒業式

令和2年度卒業式がとり行われました。晴れ晴れとした表情で巣立っていく6年生を,来賓,保護者,教職員のあたたかい目と拍手で見送りました。
お世話になった人への感謝の気持ちを忘れずに,それぞれ自分の人生を歩んでいってほしいと思います。卒業生の皆さんの今後の活躍を期待しています。
ご来賓の方々や保護者の皆様,本日はご臨席を賜り,ありがとうございました。
なお,本日の様子を動画配信しています。以下のリンクからPDFファイルを開いていただき,記載されたリンクからyoutubeへお進みください。(メールでお送りしたパスワードが必要です)
卒業式動画配信
画像1
画像2
画像3

卒業式準備完了

いよいよ明日は卒業式。5年生と教職員で会場を準備しました。桂川小学校の卒業生として堂々と巣立っていってほしいと思います。お家で家庭学習をしている1〜5年のみなさんも,おめでとうの気持ちは届けてくださいね。
画像1
画像2
画像3

カレーとチョコケーキ!!

今日で今年度の給食は最後です。カレーライス,ひじきのソテーと,追加献立のチョコレートケーキです。なんと〇〇なメニューなんでしょう!!? (〇〇には十人十色の喜びの言葉が想像されますね)
画像1
画像2
画像3

卒業式リハーサル

明日の本番をひかえ,緊張感のあるしっかりとしたリハーサルができました。最後は,担任の先生たちと明日への意気込みを確認しました。いい式になるよう,それぞれが最高の姿を見せてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

6年生からのお返しメッセージ動画配信について

6年生が1〜5年生に向けて,お返しメッセージ動画を送りました。前回,予告していた通り,今回も保護者の方に限定公開します。
下記のリンクからPDFファイルを開き,YouTubeに接続してご覧ください。PDFを開くパスワードはメールにて配信いたしました。
 6年生からのお返しメッセージ動画
画像1

6年生からありがとう

 6年生が,家庭科の時間に縫った雑巾を各クラスや給食室などに届けました。今までいろいろありがとうの気持ちを込めて・・・。
 いよいよ卒業まであと3日。
 お別れの時が近づいてきました。
画像1
画像2
画像3

風船割りゲームを作ろう

 スクラッチを使って,それぞれがゲームを作ることに取り組んでいます。今日は,ゲームの大まかな内容を学びました。どのようにすれば点数が加算されるようにプログラムできるかも考え,作り上げていきます。うまくできるかな?
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

配布文書

台風等の非常措置

いじめ防止

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等(桂中ブロック)

学校教育目標

学習コンテンツ

新型コロナウィルス感染防止

桂川小Zoomミーティング

京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp