京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up56
昨日:144
総数:829855
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新学年がスタートして十日が過ぎました。 新たな目標に向かい、生き生きと頑張っています。 過ごしやすい気候もあり、休み時間の運動場もアルプスも、外遊びを楽しむ子どもたちと先生たちでいっぱいです。

修学旅行 その7

広島県に無事に到着。
さきほどまで、降っていた雨もあがりました。
バスでの長旅、お疲れ様。
画像1
画像2

修学旅行 その6

お昼ごはん後、雨が降りだしました。
子どもたちは濡れずにすみました。
広島につく頃にはやんでくれるといいのですが…
画像1
画像2

修学旅行 その5

八幡サービスエリアに到着。
目的地まであと少し。
その前にお昼ごはんです。少し雨が降りそうでしたが、なんとか外で食べられました。
お昼ごはんの前には、検温のチェックです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 その4

最初のサービスエリア、三木サービスエリアに到着しました。
外にでて、リフレッシュ。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 その3

バスの車内でもソーシャルディスタンスを守りながら過ごしています。今、ビデオを見ています。
画像1
画像2

修学旅行 その2

いよいよ、修学旅行に出発。
6年生96人、一人の欠席もなく、出発できました。
画像1

修学旅行 その1

出発式の様子です。
たくさんの方のお力で無事、修学旅行へと出発することができます。
画像1

流れる水のはたらきは?

5年生の理科は「流れる水のはたらき」に入りました。今日は初めての実験で、水が流れると川の様子がどう変わるかの気付きを交流しました。まだまだ条件を変えながら実験していきます!
画像1
画像2
画像3

まほうのたべかた

 栄養教諭による食の指導。1年生は「まほうのたべかた」です。苦手なものも,何とか食べられるようになるよう,「まほうのたべかたブック」をみんな1冊ずつもらいました。
 さあ,苦手をなくして何でもしっかり食べようね。
画像1
画像2
画像3

with face shields

授業にフェイスシールド初登場。英語での「やりとり」もできるようになりました。
でも、油断は禁物。手洗いと3密回避はしっかりとね。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/6 身体計測6年
11/9 身体計測1年 引き渡し訓練
11/10 身体計測2年 食の指導5−2 銀行振替日
11/11 身体計測3年
11/12 身体計測4年  フッ化物洗口 委員会活動

学校だより

配布文書

台風等の非常措置

いじめ防止

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等(桂中ブロック)

学校教育目標

学習コンテンツ

新型コロナウィルス感染防止

京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp