京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:134
総数:830144
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新学年がスタートして十日が過ぎました。 新たな目標に向かい、生き生きと頑張っています。 過ごしやすい気候もあり、休み時間の運動場もアルプスも、外遊びを楽しむ子どもたちと先生たちでいっぱいです。

特例預かりの持ち物等について

★特例預かりは、保護者の方の就労状況などを踏まえ、自宅で過ごすことが難しいといった状況がある場合に、例外的な対応として受け入れを行うものです。
【持ち物】
○健康観察表(毎日体温を測って記入する)
○自分で学習できるもの(プリント・ドリル・図書など)
 ☆学習計画は各自で立ててください(低学年はおうちの人と)
○お弁当,お茶(午前・午後通じて預かりの時)
【登校について】  
○決まった時刻(8:30〜45,12:00,15:30)
以外の登下校は原則保護者が送り迎えしてください。
(1年生は時刻にかかわらず毎回)
○発熱(37.5度)等の体調不良時は受け入れできません。
○預かり中の体調不良時は連絡次第お迎えをお願いします。
○申請書から変更がある場合は必ず連絡してください。

★手洗い・うがいの励行,密集を避ける等の感染防止対策は行いますが,感染リスクが無いわけではありません。自宅で過ごすことが可能になった日は,予定を変更してください。

5年生の今日

 クラス替えも4回目で,すっかり落ちつている5年生です。これから高学年として活躍してくれることと頼もしく思います。
画像1
画像2
画像3

3年生の今日

 教科書やドリルなど,たくさんのものが配られました。3年生になると手際よくさっさと配ることができています。明日から休校になりますが,その間の課題についてもしっかり聞いていました。
画像1
画像2
画像3

さくらんぼ学級の今日

 今年は2名の子どもたちと担任1名のさくらんぼ学級です。落ち着いて集中して学習することのできるさくらんぼさんです。
画像1

1年生の今日

 教室で返事の仕方やトイレの使い方,鉛筆の正しい持ち方を学びました。元気いっぱいですが,ちょっとの間,静かに待つこともできる子どもたちです。
画像1
画像2
画像3

 元気に子どもたちが登校してきました。集団登校でやってきた1年生を,登校班長が下駄箱まで連れてきて教えてくれている様子も見られました。
 ♪やあ!♪ の歌が子どもたちを迎えています。
♪♪♪やあ!君が来るのを待っていたよ,君の笑顔君の声を待っていたよ・・・♪
画像1
画像2
画像3

ようこそ桂川小学校へ 〜入学式〜

ピッカピカの1年生が登校してくれました。勉強たのしいかな? 友達いっぱいできるかな? 給食楽しみだな・・・ といろんな思いを胸にもってくれていることでしょう。少し休校期間がありますが、楽しく元気に1年間過ごしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

どうぞよろしく

 新しい担任から,色々なプリント類を受け取る子ども達。わくわく・どきどきのすてきなひとときです。
画像1
画像2
画像3

始業式

 子どもたちの明るい笑顔が学校に戻ってきました。令和2年度の始まりです。6年生は,すてきな最高学年になってくれそうな予感を感じさせてくれました。がんばろうね!
画像1
画像2
画像3

お知らせ

 学校給食における食物アレルギー対応についての学校説明会は,予定通り9日(木)午後4時から行います。対象の保護者の方は,ふれあいサロンにお越しください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

配布文書

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校教育目標

学習コンテンツ

京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp