京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up39
昨日:116
総数:824589
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月です。 6年生を送る会が終わり、いよいよ6年生が卒業にむかっています。卒業式の練習が始まりました、5年生は最高学年の心構えをしながら日々をおくっています。登校班も5年生がリーダーになりました。 他の学年ももうすぐ一つ上の学年へ。 これまでの頑張りを認め合い、次に向かっていきたいです。

修学旅行14 楽しい夕食

お待ちかね晩ごはんです。地引き網の成果も食卓に。食欲旺盛の子どもたちです。
本日の更新はここまでです。また明日もお楽しみに。
画像1
画像2
画像3

修学旅行13 宿舎到着

今夜お世話になる旅館に着きました。入館式です。しっかりとあいさつできました。
部屋に入った後、まずはお土産を買いに売店へ。渡す相手を思い浮かべながら悩むのも楽しそうです。
明日のことも考えながらお金を少し残せるよう計算しています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行12

クロダイ大漁。そして、真鯛、ばかがい、ひらめ、ぼらふぐ・・・ たくさんとれました❗
地引き網も楽しいけど、もしかしたら波と戯れる方が…
気持ち良さそうです。いつまでも遊んでます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行11

地引き網。みんなで力をあわせて砂浜何度も往復してあみを引きました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行10 地引網体験

東浜に着きました。きれいな波です。まずはクラス写真。
画像1
画像2
画像3

修学旅行9 プラネタリウム

今からプラネタリウムです。涼しくてゆったりした椅子で星空を見ます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行8

晴天で外は暑いです。日陰を探しながら座って食べたグループもあります。
ごちそうさま!
画像1
画像2
画像3

修学旅行7 お昼ごはん

お弁当は名古屋めし、味噌カツ弁当です。おいしそう!
画像1画像2

修学旅行6

いっぱい科学体験やってますね〜
画像1
画像2
画像3

修学旅行5

科学の不思議を利用したコーナーがたくさんあってみんな目を輝かせてます。次々いろんな体験を重ねています。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/23 修学旅行6年 フッ化物洗口
5/24 修学旅行6年 トイレ清掃 給食試食会
5/27 1,2年校外学習予備日
5/28 支部育成交流会 検尿 耳鼻科検診3,4年
5/29 検尿
京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp