京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up42
昨日:116
総数:824592
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月です。 6年生を送る会が終わり、いよいよ6年生が卒業にむかっています。卒業式の練習が始まりました、5年生は最高学年の心構えをしながら日々をおくっています。登校班も5年生がリーダーになりました。 他の学年ももうすぐ一つ上の学年へ。 これまでの頑張りを認め合い、次に向かっていきたいです。

新年度準備

 離任式の後,5年生が新年度準備を手伝ってくれました。1年生の教室の掃除や黒板描き,机椅子移動をしっかりとがんばってくれました。
 6年生が卒業した後を受けつぐ5年生です。もうすでに,6年生の頼もしさです。
きれいに仕上げてくれました。ありがとう!
画像1
画像2
画像3

お見送り

花道を作り,♪「空高く」♪を歌ってお見送りしました。

笑顔のお別れです。

今まで,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

離任式

 お世話になった教職員とのお別れをしました。校歌をみんなで歌い,お別れする職員からの言葉を聞きました。
 児童代表の言葉は,5年生の二人です。

画像1
画像2
画像3

教職員離任のお知らせ

教職員離任のお知らせ

 この度の人事異動により,本校教職員の異動が下記のとおり決まりましたので,お知らせいたします。
 異動いたします教職員の在任中には,種々のご支援,ご協力をいただき,厚くお礼申し上げます。


          記

【異動する教職員】

安達 京子  
廣瀬 京子  
大平 龍之介 
山本 嘉紀  
前田 愛子  
浦崎 理紗子 
岩田 梓   
福井 紳也


 離任式
【日 時】平成31年3月28日(木)午前8時40分より
【場 所】本校体育館

平成30年度修了式

 6年生の場所が空いた体育館で修了式を行いました。1年生から5年生までのみんなで校歌を歌い式が始まりました。
 5年生の代表児童が校長先生から修了証をいただきました。

校長先生からは1年間を振り返り,
○しっかり勉強
○最後まであきらめずがんばる
○規則正しい生活
ができたかな。というお話がありました。

明日からの春休み,元気で安全にすごしましょう。
画像1
画像2
画像3

卒業に寄せて

おめでとう
画像1

笑顔の巣立ち

 担任を先頭に,教室を出て正門に向かいます。花道を通り,ずっと笑顔の卒業式でした。ぽかぽか陽気になり,最後は最高の晴天。
 卒業おめでとう!
画像1
画像2
画像3

門出の言葉

 しんとした体育館に響く6年生の声。桂川小学校への思いと,巣立っていく覚悟を語ってくれました。緊張感が漂います。

 最後は担任のピアノにのせ,おうちの方々へ向けての合唱。「大切なもの」です。6年生らしいやさしい歌声でした。
画像1
画像2
画像3

卒業証書授与

 卒業式の日がやってきました。学校長より一人一人卒業証書を受け取りました。よそゆきの子どもたちは少し大人びて見えました。
画像1
画像2
画像3

明日は卒業式

 4,5年生の後、教職員で仕上げをし,最後にお花屋さんがお花を活けてくださいました。
明日の卒業式を待つばかりです。
立派に,桂川小学校の卒業生として巣立ってくれることを願っています。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp