京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up5
昨日:109
総数:831461
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月になりました。 「おはようございます!」の明るい声に、休み明けからも子どもたちの頑張ろうとする気持ちが伝わってきます。 過ごしやすい気候もあり、休み時間の運動場もアルプスも、外遊びを楽しむ子どもたちと先生たちでいっぱいです。 1年生を迎える会では、学校全体で1年生を喜ばせようと一生懸命な頑張りが伝わってきました。学校は楽しいところだよと上級生が精いっぱいに伝えていました。

みさきの家10

画像1
画像2
画像3
日も沈み、夕食後には楽しみにしていたキャンプファイアをしました。火を囲み、楽しいゲームをしたり、歌を歌ったりしました。楽しい時間はあっという間に過ぎて生きました。

所内オリエンテーリング

 みさきの家の所内を地図を見ながらまわり、問題を解いていきます。
 「ところで今どこにいるの?」みんなで協力して活動しています。
画像1
画像2
画像3

みさきの家8

 オリエンテーションをうけました。
 寝具の使い方など丁寧に説明をうけました。
 さあ上手くシーツやシュラフが使えるかな?
画像1
画像2
画像3

みさきの家7

 入所式の様子です。みんなで校歌を歌って、学年で作った旗を掲揚しました。
 さあ、みさきの家での活動の始まりです。
画像1
画像2
画像3

みさきの家6

 みさきの家で最初の食事です。食事係が中心になって準備をしました。いただきます。
画像1
画像2

みさきの家5

賢島に到着。そこからは船に乗って「奥志摩みさきの家」に上陸です。港の名前は「なかよし港」です。子どもたちはりきっています。

画像1
画像2
画像3

みさきの家4

いってきまーす!
画像1
画像2

みさきの家3

 4年生の学年目標『HAPPY4…全力・考動・協力・親切』めざして,笑顔で出発しました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家2

 校長先生からは,みさきの家3つの約束(元気にあいさつ・5分前行動・来た時よりも美しく)と,成長して帰ってこようねというお話がありました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家1

 爽やかな過ごしやすい朝です。4年生の子どもたちは,予定通り7時過ぎに集まってきました。
 みさきの家第1日目。
 まずは,出発式です。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/29 研究授業3年
11/30 桂中学校オープンスクール
京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp