京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up78
昨日:62
総数:830086
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新学年がスタートして十日が過ぎました。 新たな目標に向かい、生き生きと頑張っています。 過ごしやすい気候もあり、休み時間の運動場もアルプスも、外遊びを楽しむ子どもたちと先生たちでいっぱいです。

おいしいね

 初めての給食は毎年スパゲティと決まっています。
「おいしいね。」
と,みんなおかわりしながら楽しく食べました。

画像1
画像2
画像3

初めての給食

 今日から給食が始まりました。給食当番も初めてです。担任から,給食の準備の仕方を聞き,がんばって仕事をします。待っている子どもたちもちゃんとすわって賢く待っています。
 
画像1
画像2
画像3

がんばっています

 1組と2組に分かれて学習しています。それぞれの学習のペースに合わせて,一人で学習したりもしています。
 学年が一つ上がって,やる気を出してがんばっています。
画像1
画像2

読書の日

 毎週水曜日は読書の日です。朝のチャイムが鳴ったら自分の席で,「すわって・ひとりで・だまって」読書するのが約束です。早速今日も静かに読書する子どもたちの姿が見られました。
画像1
画像2

6年生として

 朝登校してきた1年生が朝の準備をするのを見守るのが6年生の今日からの役割です。ランドセルの中のものを出して,お道具箱に入れて・・・。少しぎこちなさも見えますが,1年生にやさしい6年生です。
画像1
画像2
画像3

学校教育目標

平成30年度の学校教育目標です。
画像1

お帰りです

 1日目のお帰りです。方面ごとに分かれて,集団下校です。明日も元気で来てね。
画像1
画像2
画像3

6年生1日目

 最高学年の始まりです。
画像1
画像2
画像3

5年生1日目

 教室は北校舎3階になりました。
画像1
画像2

5年生1日目

 さあ,どんな1年間が始まるのかな。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp