京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up123
昨日:62
総数:830131
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新学年がスタートして十日が過ぎました。 新たな目標に向かい、生き生きと頑張っています。 過ごしやすい気候もあり、休み時間の運動場もアルプスも、外遊びを楽しむ子どもたちと先生たちでいっぱいです。

造形展 2年生です!

光のプレゼントと紙版画「スイミーとゆかいな仲間たち」を展示しています。
画像1
画像2
画像3

造形展 さくらんぼです!

さくらんぼ学級は、
夢の街〜乗り物大好き!〜キラキラ さくらんぼタウン
をみんなで作りました。
画像1
画像2
画像3

造形展 1年生です!

コロコロと動く仕組みから、作りたいものを考えました。転がして遊ぶと楽しいよ!
画像1
画像2
画像3

観望会

 校庭で望遠鏡越しに冬の夜空を見上げました。黄色くてぼこぼこ?のまん丸のきれいなお月さま。
オリオン座の三ツ星の下の「オリオン大星雲」。
大勢の子どもたちと保護者の方々が集まり,はるか彼方の世界に思いを馳せました。
画像1
画像2
画像3

29年度 後期学校評価

29年度の後期学校評価を掲載しました。

学校評価等については,ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。

29年度 後期学校評価
29年度 前期学校評価
29年度 学校評価年間計画

28年度 後期学校評価
28年度 前期学校評価

支部バレーボール交流会

 24日土曜日,支部の部活動バレーボール交流会を本校の体育館で行いました。他校の友達との交流試合で,楽しいひとときを過ごすことができました。「これからも練習がんばるぞー。」と意欲も高まったことでしょう。
画像1
画像2

おいしいおかずができました!

今日もおいしいそうなおかずが出来上がりました。手際の良さはこの上なし。みさきの家、山の家、5年生の家庭科と調理を重ねてきた成果でしょう。すばらしい!すばらしい!
画像1
画像2
画像3

フラワーキャンペーン

園芸委員会のイベントです。園芸委員のクイズに答えます。「バラの花ことばは?」「花の中でも特に香りの強い花は?」「つつくと謝る植物は?」答えは、順に「愛情」「ラフレシア」「オジギソウ」です。正解でも不正解でも、花の種や折り紙、しおりがもらえました。
画像1
画像2
画像3

じしゃくって・・・

じしゃくって、知ってる!!って、思ってたけれど…。水にうかべたクリップがなんと遠く離れた磁石にあやつられてしまうなんて、びっくり!!
画像1
画像2
画像3

せせらぎタイム

3年生に京都の魅力を伝えました。一人一人の一番のお気に入りの京都。うまく伝えられたかな…。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/20 卒業式リハーサル 卒業式前日準備
3/22 卒業式
3/23 修了式 大掃除 トイレ清掃 12:15完全下校

学校だより

学校評価

学校経営の基本構想

台風・地震等の非常措置

いじめ防止

学校沿革史

校時表

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等(桂中ブロック)

京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp