京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:134
総数:830144
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新学年がスタートして十日が過ぎました。 新たな目標に向かい、生き生きと頑張っています。 過ごしやすい気候もあり、休み時間の運動場もアルプスも、外遊びを楽しむ子どもたちと先生たちでいっぱいです。

50m走

 タイムを測りました。4年生の時より速くなっているかな?
画像1
画像2
画像3

初めての給食2

 
画像1
画像2

初めての給食

 給食当番の仕事を聞き,がんばって自分たちで用意しました。

 初めての給食はスパゲティと小松菜の炒め物です。りんごゼリーもつきました。
「おいしいよ。」
と,おかわりをする子もいました。
画像1
画像2
画像3

ゆうぐ

 遊具の安全な使い方を聞き,大きな遊具に上って遊びました。こわごわ上っていきます。自分が上れそうなところまで上りました。
 1年生は,先生の見ている時だけてっぺん(3階)に上れます。 
なかよく,安全に遊んでほしいです。
画像1
画像2
画像3

お帰り

 1年生はしばらく,コースごとに並んで集団下校です。並び方の練習をし,並ぶ順も覚えて,先生の引率で下校です。
 帰り道,みんなとても元気です。
画像1
画像2
画像3

新しいクラス

 さくらんぼ学級も,去年の6年生が卒業し,1年生に2名のお友達がやってきて,新しい学級の始まりです。
 ひとりひとり,やる気を出してがんばっています。
画像1
画像2

たんぽぽ

 いよいよ国語の教科書を開きます。
はじめは,「たんぽぽ」です。
新しいクラスになって,一生懸命の2年生です。
画像1
画像2
画像3

べんきょうがはじまるよ2

 先生が話し始めたら,おへそを先生の方に向けて,黙って最後まで聞きます。名前を呼ばれたら,「はい。」と返事をし,立ってはっきりと話します。
大事な約束守れるかな。
画像1
画像2

べんきょうがはじまるよ

 1年生。今日は,正しくえんぴつをもって線を書いたり,国語の本を開いたりしました。一見簡単そうな学習ですが,学力の基礎となるとても大事なことから学習しています。
画像1
画像2

学校沿革史

学校沿革史については,ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。


桂川小学校沿革史

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/16 上桂公園清掃
4/17 学校安全日 1年交通安全教室 委員会 身体計測3年
4/18 全国学力・学習状況調査6年 身体計測2年
4/19 参観・懇談会(4,5,6年・さ) 修学旅行説明会 1年絵本読聞かせ 身体計測j・視力・聴力検査さくらんぼ
4/20 参観・懇談会(1,2,3年) 身体計測1年 フッ化物洗口
4/21 トイレ清掃 スクールカウンセラー 視力検査6年
京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp